仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「できない」が「できている」に変わる方法

業務整理

LINEで送る
Pocket

1175pocket

 

3年前。。。

必要を感じながらも

情けない程にブログが書けませんでした。

 

そんな私が3年以上も

欠かすことなく

毎日書き続けています。

 

 

それは。。。

「書けない」「書いている」

変える方法を教えて貰ったからです。

 

 

 

 

自分流のブログは。。。

何日も何日もかけて絞り出し

ポツリポツリ。。。3記事を投稿しました。

 

 

しかし

そこで見事にピタッと止まり

全く書けなくなり

放置したままでした。

 

 

何をどの様に書いてい良いのか。。。

全く分からず涙

 

思いついたのがひらめき

”すごいなぁ。。。”と

思うブログを参考にしよう‼

 

で、、、

一所懸命に読んでみました。

 

 

 

ところが。。。

参考になるどころか

 

余計に自信を失ってしまい

「ブログを書くのは辞めよう」

完全に諦めモードに

なってしまったのでした。

 

当時は、読む(参考にする)視点なども

全く分からなかったので

思いとは裏腹に

頭は混乱し、迷子になった訳です。

 

 

 

他にも色々と

迷う事が重なっていた時

 

出会ってしまった訳ですうれしい顔

 

社長の鬼原則

 

 

そして。。。

心が動いた直感のまま

365日毎日ブログを書くという

 

無謀な場所に

身を置く事を決めました。

(1年達成会の日)

 

 

無謀に無謀を重ね

365日では無く。。。

1,000日連続投稿しますぴかぴか (新しい)

 

と宣言しましたパンチ

 

 

それ位にしないと

365日達成した途端に

力尽きてしまう気がしたからです。

 

 

 

 

。。。先日

板坂裕治郎先生主催の

 

BBA協会から

ビジネス・ブログ・アスリート

 

ステッカーとバッジが届きましたわーい (嬉しい顔)

2年目達成時に申請しそびれ

3年目と一緒に頂きました冷や汗 (顔)

 

 

 

 

3年分揃いましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

板坂裕治郎先生

 

「365日到達したら、見える世界が変わる!」

「人生が変わる!」と豪語されました。

 

 

しかし。。。

のろまな私は、、、365日では

人生変わらんわ!と感じていたので

 

1,000日パンチ。。。と

自分を奮い立たせた訳です。

 

 

ところが‼
半年過ぎた頃。。。

本当に大きな変化が起きたのです。

 

自分が一番驚きましたexclamation

恐るべし。。。です冷や汗 (顔)

 

 

 

 

そんな。。。

人生を変えるブログの師である

板坂裕治郎先生は

 

なんと。。。

毎日休まずに

5,000日も書き続けている方です。

 

5000日1日も休まずに書き続けて見えた景色!

 

5,000日って。。。

13年以上の様です、、、

やはり師は桁が違いますうれしい顔

 

 

 

相変らず。。。

毎日悩みながら書いていますが

 

 

毎日ブログ5年越えの大先輩や

信頼しているビジネスパートナーの

方などから

 

ブログ尖ってきたね

 

お客様に響いている感じだね

 

そんな風に言って頂ける様になりました目がハート (顔)

天に昇りそうに嬉しいですぴかぴか (新しい)

 

 

 

必要だと感じ

自己流でチャレンジするも

余計に迷子になり

放置していたブログですが

 

 

理論と方法を学んだ事で

「書けない」「書いている」

 

に進化していますぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

苦手な事や

そもそも方法が分からない事は

 

自己流をサッサと手放して

 

プロに聴くのが

1番の早道確実ですひらめき

 

 

 

書類整理、デスク周りの片付けなど

環境整備が苦手な社長さんは

とても多いです。

 

 

共有のルールがない状態で

スタッフに任せても無責任です。

 

見た目は整うかもしれませんが

 

 

仕事を効率的に進め成果を上げる

『環境整備』を目指す事は難しいのです。

 

 

水口智恵美

 

仕事を効率的に進め

成果を上げる『環境整備』

 

リバウンドしないルール創りは

水口にお任せ下さい。

 

 

今日はこの辺で

 

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss