仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング~揚げない“大学芋” と予想外の娘ご飯~

LINEで送る
Pocket

1811pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

秋の味覚の1つ

ホクホクのさつま芋で作る

『大学芋』は魅力的です目がハート (顔)

 

しかし。。。カロリーが冷や汗 (顔)

そこで❣

 

そして、予想外の娘ご飯。。。の

2本立てです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

多くの女性が大好きな

秋の味覚といわれる

『芋・栗・南京(いもくりなんきん)

 

ホクホクのさつま芋で作る

“大学芋”は。。。

 

子どもの頃から親しみのある

おかず、、、というより

おやつですねexclamation

 

 

大好きなんだけれど。。。

油で揚げるので

手間な上に

カロリーが気になるところ冷や汗 (顔)

 

そこでdouble exclamation

油で揚げない

 

『炊飯器』“大学芋”

作ってみましたわーい (嬉しい顔)

 

 

炊飯器大学芋

<材料>

・さつま芋 2本

・蜂蜜 大さじ3~4

・醤油 小さじ1弱

・黒ゴマ お好みで

 

 

 

<作り方>

・さつま芋を洗って乱切りにして、水に浸す。

 

・サッと水切り

 

 

 

 

・炊飯器に「さつま芋」と

蜂蜜、醤油を入れて“白米”でスイッチONexclamation

 

 

 

 

・炊き上がったら

全体を軽く混ぜて。。。完了exclamation

(蜂蜜と醤油を全体にからませる感じに)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

お好みで黒ゴマを❣

我家は黒ゴマ無しで頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

2本分を。。。

娘とチョイチョイ摘まんでいたら

見る間に完食となりましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

油で揚げていないので

罪悪感が少なく

ついつい手が伸びた感じですわーい (嬉しい顔)

 

ぜひ一度、お試下さい。

 

 

我家の甘味は「蜂蜜」だけでしたが

砂糖と半量ずつのレシピもありました。

 

色々と試して

我家流を見つけるのも楽しいですねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そして。。。

本日の2つ目は「娘ご飯」です。

 

予想外の娘ご飯

「見て見て~~~double exclamation

娘に呼ばれてキッチンに行くと

 

白菜と豚肉で

ミルフィーユの様なお鍋の

準備が進んでいましたわーい (嬉しい顔)

 

見た目だけで

何だかワクワクするお鍋~るんるん (音符)

 

 

 

何味のお鍋になるんだろう。。。

 

と、楽しみにして

部屋へ戻り仕事を続けていると・・・

 

 

「できたよ~double exclamation

完成の声がかかりましたわーい (嬉しい顔)

 

キッチンを覗いて見ると・・・

 

エッ。。。。。exclamation and question目

 

エーーーーーdouble exclamation目

 

 

なんということでしょう‼

 

ホワイトソースで煮込まれ

 

更にチーズを乗せて

オーブンで焼かれ・・・

 

 

 

白菜と豚肉のグラタン

仕上がっているでは ありませんかぁわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

ホワイトソースを

作っていたのは見ていましたが

 

何か別の物か

翌日の下準備と思っていたので

 

 

一体化するとは。。。

全くの予想外でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

白菜とホワイトソース

合いますねぇハートたち (複数ハート)

これからの季節にピッタリの

 

身体も心も温まる一品るんるん (音符)

 

 

 

取手の外せるプライパンで

ドーンと作ると

そのまま食卓に出せるので

 

作る手間・洗う手間と

かなり効率的ですわーい (嬉しい顔)

 

こちらも是非お試しくださ~い。

 

 

勿論、このまま

“ミルフィーユ鍋”も有りですよ~ぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss