仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

メジャーでは無い場所で開催する理由

日常

LINEで送る
Pocket

2033pocket

 

最近のメジャーなブログ話題は。。。

BBAサミットの事ですわーい (嬉しい顔)

 

お金を払って時間を使い

開催地の実行委員は

サミットの開催に尽力します。

 

それには大きな

目的があるからです❣

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

BBAサミットの運営は

メンバーで行います。

*ビジネスブログアスリート協会

 

主催者となるBBA協会を率いる

板坂裕治郎先生には

メンバーに運営を任せる

大きな狙いがあります

 

というお話を先日

お伝えしましたわーい (嬉しい顔)

 

 

運営を任せる目的というか

開催そのものの目的

という話になるのですが

 

 

アクセスの便利な都心や

ザ・観光地といった

 

いわゆるメジャーな場所では

開催しない‼

 

 

というお約束の元に

開催地を決めます。

 

。。。とういう事は・・・

集客も一段と大変になる訳です。

 

 

ちなみに一昨年は中部地区

名古屋市内では無く「犬山市」で❣

 

去年は関西地区

京都、大阪では無く「滋賀県」で❣

 

 

そして今年が九州沖縄地区

「高千穂」での開催❣

 

 

メジャーではなく

アクセスが悪い開催場所に・・・

70人近くが参加する

 

 

『大人のバス遠足』と呼んでいる

観光を1日かけて行うミッションも冷や汗 (顔)

 

 

つまり・・・

◆観光して周りながら

買い物や入場などをして

お金を使い

 

 

◆毎日ブログのコミュニティなので

巡った場所を

しっかりとブログで発信する❣

 

 

つまり

メジャーでは無い地域に

スポットを当て

地域貢献をする

 

 

これが

サミット開催の目的の1つ

と言う訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

不便な場所。。。と言う事で

今年の高千穂サミットは前泊から❣

3日間の開催でした。

 

 

遠方からのアクセスの

悪さと言う状況だから

せっかくなら

観光をしっかりと楽しんで欲しい❣

 

と、実行委員さん達からの

愛をたっくさん感じる計画が

準備してあったんですハートたち (複数ハート)

 

 

 

と言う事で

前泊組はホテルに到着後すぐに

移動して

 

15時半の出発に間に合った

 

高千穂あまてらす鉄道

『高千穂』駅から。。。

 

 

 

トロッコ列車に乗り込んで

出発進行~わーい (嬉しい顔)

 

 

手作り感満載、トンネル内の

プロジェクションマッピング

 

 

 

こういう時って。。。

男性が童心に帰るんですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

高千穂のトロッコ列車内からの

シャボン玉飛ばしわーい (嬉しい顔)

 

 

そして。。。

夕飯までにもう少し時間があるとの事で

 

 

高千穂峡の散策へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝。。。皆さんは

このボートに予約されて

出かけていらっしゃいましたわーい (嬉しい顔)

(私は、登壇のリハーサルで居残り)

 

 

すっかりお腹も減り

夕飯は。。。

 

単なる懇親会・・・では無く

大懇親会と題して

 

 

 

本格的な

宴会を準備下さっていたんです目がハート (顔)

 

 

 

体験も。。。わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹を満たして。。。

 

夜神楽にも行きました❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルから観光スポットまでって

距離があったのですが

 

その送迎を。。。

実行委員の皆さんが

 

大型の車をレンタルされ

ホテルから全ての場所に

ピストンで送迎下さったんですぴかぴか (新しい)

 

まさに神対応ぴかぴか (新しい)

 

 

 

参加者は

ストレスを1ミリも感じる事無く

 

ドアツードアで

観光を楽しむ事ができたという事です。

 

 

決して当たり前にできる事

じゃないんですよね‼

 

半端無いおもてなしの心ぴかぴか (新しい)

 

実行委員さん達には

感謝しかありませんでした目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

高千穂サミット

続きます。。。

 

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss