仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

チームを越えて❣

日常

LINEで送る
Pocket

2025pocket

 

今週は『高千穂サミット』の事を

書いています。

 

昨夜は。。。

最後の合同練習がありました。

が、まだまだ絞り込みです‼

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨夜は

登壇者4人が揃って練習をする

合同練習会の最終回でした。

 

本当に、いよいよです❣

 

 

2月21日の顔合わせから始まり

3月、4月に1回ずつ

そして5月は2回。。。ありました。

 

合同練習会には

各チームの応援団メンバーも

駆けつけてくれます。

 

 

練習会は

合同もチームもZoom越しですが

 

5月に入ると

本番を想定して

立って話をしています❣

 

 

それまでは

椅子に座ったままで話しなが

スライドもエンターキーで

送っていました。

 

 

 

『立つ』というだけで

大きく視線が変わります。

 

 

その上に

スライド送りのための

 

 

 

プレゼンポインターを持ち

更に(代用品で)なんちゃってマイクを持ち

 

 

。。。これだけの事なんだけど

身体のバランスが変わると。。。

覚えていた事も一瞬「アレ?」って冷や汗2 (顔)

 

 

 

そう言えば。。。

セミナー講師デビューの時も

壁打ちとして

 

立位姿勢で・・・

マジで壁に向かって

話す練習してたんですよねぇ冷や汗 (顔)

 

 

始めは。。。

そんな自分を冷静に俯瞰して

めっちゃ恥ずかしく

集中できないでいました。

 

 

慣れって凄いものですわーい (嬉しい顔)

そもそも

恥ずかしがってる場合じゃないしdouble exclamation

 

 

本場を想定して練習するって

大事なんですよねクローバー

 

 

もちろん

昨夜の合同練習会も

登壇者は全員立っての

プレゼンでした。

 

 

そんなプレゼンに対して

各登壇者の応援団も

ここでは

全員の応援団となって

 

忌憚の無いアドバイスを

各自に下さるんです。

 

 

より良いものに(内容/スライド共に)

仕上げて登壇して欲しいハートたち (複数ハート)

 

各自の応援団の皆さんも

チームを越えて

ここではワンチームですわーい (嬉しい顔)

 

 

私たち登壇者も

「ぶっつしてやるからなーーー‼」

 

 

なんて言いながら

お互い励まし合っています❣わーい (嬉しい顔)

 

 

とは言え当日は各自が

応援団の皆さんと一緒に

温め創り上げてきたものを

 

自分の言葉でしっかりと

プレゼンしますからね手 (グー)わーい (嬉しい顔)

 

 

・・・と書きながら

足がガクガク

 

む、む、武者震いだい冷や汗 (顔)

 

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss