仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

私の物よりもアナタの荷物を何とかしてよ‼

おすすめ

LINEで送る
Pocket

2002pocket

 

GW、帰省中の皆様。。。

「お疲れ生です」わーい (嬉しい顔)

 

『実家の片付け』をする時、、、

どんな順で進めると良いのでしょう。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

GW中に

帰省される方も多いと思い

『実家の片付け』というテーマで

お話ししています。

 

これまで

「必要性や難しさ」

お伝えしてきました。

 

『実家の片付け』を考える~必要な理由~

 

実家の『片付け』が難しいわけ!

 

 

今日は

どんな順で進めると良いのか❣

というお話ですわーい (嬉しい顔)

 

自分の物(部屋)

『実家を片付けよう』とした時

親御さんから思わぬコトを

言われた経験はありませんかexclamation and question

 

 

それは・・・

「私の物よりも

アナタの荷物を何とかしてよdouble exclamation冷や汗 (顔)

 

 

私自身は「アルバム」以外は

ありませんが

 

弟は、自分の家を持ちながらも

ちょくちょく母の手伝いに

帰省しているので

 

自室もそのままで

荷物もたんまりと置いてありますわーい (嬉しい顔)

 

 

*画像はイメージです

 

 

若い頃は転勤もあり

引越しの度に不要になった物を

アレやコレやと倉庫代わりに

運び入れていました冷や汗 (顔)

 

 

田舎ゆえ。。。

スペースは充分に有る訳です。

 

結局は

一人暮らしの母が使うことも無く

さすがにマズいと感じたのか

 

『実家の片付け』第1弾の時

せっせと運び出していましたわーい (嬉しい顔)

 

 

私達自身(私も弟夫妻)

確実に歳を重ねるわけで

 

気力・体力・判断力がある内に

できる事はやっておかなきゃ❣と

弟もスイッチが入った様でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

そんな様子に母も

『片付けモード』になったことは

間違いないですわーい (嬉しい顔)

 

 

紙袋や包装紙

包装紙の保管は

さすがに少ないと思いますが

(我家には結構ありました冷や汗 (顔)

 

 

紙袋は実家だけの事では無く

どこのお宅でも

アルアルのトップ1です。

 

 

 

すきま隙間に

上手に挟まれていますわーい (嬉しい顔)

 

 

田舎アルアルの

『お裾分け』の時に使うから‼

との母の主張でしたが

 

 

シミで変色していたり

しわしわだったり・・・

 

「こんな袋では貰いたく無いわ❣」

基準で厳選してもらいましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

紙袋も有料となった今は

より処分し難い物になっていますが

 

湿気とホコリを吸収して

カビたり

虫が発生したり。。。

 

 

気を付けておかないと

残念な事になってしまうんです。

 

 

 

 

ちなみに。。。紙袋を

使い切りのゴミ箱として使用し

天寿をまっとうして貰うという

のもおススメですわーい (嬉しい顔)

 

 

続きは明日へ。

 

 

ご実家の片付け

お気軽にご相談下さいわーい (嬉しい顔)

(ご家庭の場合は、金額が変わりますので

「お問い合わせ」からお知らせくださいませ)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

お気軽にご相談くださいね。

 

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss