仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

全てを出す『片付け』現場で起こる事は・・・

業務整理

LINEで送る
Pocket

1756pocket

 

1つ1つのモノと向き合うために

収納されているモノを

全て出すdouble exclamation

 

という事を

片付けの現場では行います。

 

こうした『片付け』の現場で

起こる事は・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

『片付け』の基本は。。。

1つ1つのモノと向き合い

「必要」かどうかを

仕分けていく事です。

 

 

引出し1段1段の・・・

小さな空間から

 

収納棚の全体といった

空間に至るまで

全てのモノを出し切って

 

仕分けをして頂きます。

 

 

 

今では

モノの量と仕分けに掛かる時間など

配慮して段取りを組むことが

できていますが

 

仕事を始めた頃は

この段取りに失敗をして

 

時間オーバーになり

お客様にご迷惑を

おかけしていたものですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

『全て出すdouble exclamation

といっても

手当たり次第に出せばい良い

というコトでは無いんです。

 

 

お客様の大切な時間を

効率よく使って頂くためには

 

綿密な計画と

現場での直観力が

大切になります。

 

 

ご依頼主様にやって頂く

「仕分け」作業も

 

不慣れな内は時間が掛かりますが

慣れていかれると

 

迷われていた頃が噓のように

サクサクと

仕分けられる様になりますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

仕分けに慣れていらした頃には

こういった光景も

当たり前として

捉えて頂けますが。。。冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

 

初めての日には

ご不安だった様です冷や汗2 (顔)

 

 

そうりゃあ そうですよねわーい (嬉しい顔)

 

こんな状態で

本当に片付くのexclamation and question

 

大丈夫。。。exclamation and question

 

 

スタート時よりも

混乱した状態になるのですから冷や汗 (顔)

 

 

一見。。。

混乱した状況に見えますが

 

私の中では

しっかりと整備されていますわーい (嬉しい顔)

 

 

多少の不安を抱えながらも

水口を信頼下さり

作業が進んでいくと・・・

 

 

気付かれるんですひらめき

 

そういうコトですかぁわーい (嬉しい顔)

なるほど~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

こうした『片付け』の過程exclamation

実は、仕事を進める上でも

大事な過程なんです。

 

 

頭の中にあるモノ(アイデァなど)

全部、吐き出してから俯瞰して見る。

 

 

カテゴリーごとに集めたり

繋がりでまとめてみたり

 

 

そうしている内に

『そういうことかぁ』ぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

思考の整理ができる訳です。

 

 

 

 

そうやって

まとまった事(モノ)を

新しいルールを作って

 

引出しや棚に納めていけば

良いんですわーい (嬉しい顔)

 

 

一旦全てをぶちまけて

1つ1つと真剣に向き合うからこそ

 

「必要」「不要」の仕分けが

明確にできる訳です。

 

 

 

 

ただ。。。実際には

面倒な上に、地味な作業です。

 

 

じっくりと向き合わず

適当にされると

根本的な『片付け』には

ならないんです。

 

 

結局は

うわべの片付けを繰り返され

 

「片付け苦手」

「片付けられ無くて、、、」

言われる方が多い訳です。

 

 

ぜひ、プロと一緒に

根本的な『片付け』を

体験してみて下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

『片付け』は

会社の事業発展のために

必要な業務という事を

忘れないで下さいね。

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss