仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

業務の効率を上げる「書類整理」のコツは用品のコラボレーション

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1281pocket

 

「母の日」の出荷が終了した

カーネーションの産地で

人手不足に悩む生産農家を支援する

『援農ボランティア』が行われたそうです。

 

仕事の効率も観光客の満足感も上げる

農家と観光客とのコラボレーション。

 

業務効率を上げるための

書類整理にも欠かせない

コラボレーションがあります。

 

*画像お借りしています

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

小規模事業の片付け改善で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付けコンサルタントのブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『援農ボランティア』は、静岡県河津町で

“河津温泉旅館組合”の協力の元

3年振りに実施されたのだそうです。

 

生産農家が新たな柵付けに備えて行う

”カーネーションの引き抜き作業”を

観光客に手伝ってもらい

その花を好きなだけ持ち帰ってもらう!

という取り組み。

 

人手不足の農家にとっての

仕事効率は爆上がりの上に

 

参加した方(30人)

花狩りを楽しみながら農家を手伝える

一石二鳥の取り組みに大満足るんるん (音符)

素晴らしいコラボレーションですね。

 

*画像お借りしています

 

 

私がご提案させて頂いている

仕事効率を爆上げする

「書類整理」

用品のコラボレーションなんですわーい (嬉しい顔)

 

 

個別フォルダ

 

 

 

 

ファイルボックス

 

 

 

 

とのコラボレーションです。

 

 

 

お客様にご提案をして

スタートし始めの頃は・・・

 

『個別フォルダ。。。⁈』

と言った反応です。

 

反応は

想定内なので大丈夫ですわーい (嬉しい顔)

 

少し不安を感じられながらも

信頼を頂き

ご一緒に進めている過程で必ずdouble exclamation

 

あっ!なるほど‼
そう言うことかぁわーい (嬉しい顔)ひらめき

腑に落ちて頂いた瞬間には

声に出して納得されますわーい (嬉しい顔)

 

 

その段階に到達されると

「フォルダ名」の付け方も

 

私がお尋ねしながら

引出させて頂いていた段階から

 

ご自身で納得した「命名」を

付けられる域へ到達頂いた感じです。

 

この頃には

フォルダの統廃合も行なわれ

 

いよいよ

ご自身(達)のオリジナルな

フォルダが整う感じです。

 

 

「受け身」⇒「主体性」をもって

決定されるという段階で

作業の要領も各段にUPされ

早いペースで進んでいかれます。

 

 

全ての書類が

このコラボレーションが良い‼

と言う訳では無いんです。

 

冊子状で綴っていく方が

良い書類もあります。

 

 

そんな見極めも的確に

ご提案いたしながら

日常の作業効率を格段に上げる

 

書類整理のお勧めが

『個別フォルダ』と

『ファイルボックス』の

コラボレーションですわーい (嬉しい顔)

 

 

より早く進めたい場合は

ご訪問でのダイレクトなサポートが

スピード感をもって

整えることができます。

 

遠方やスローペースを

ご希望の場合は

リモートでのサポートで

進めて頂くことが可能です。

 

ご訪問とリモートを合わせた

“ミックス方式”も

絶妙なバランスですわーい (嬉しい顔)

 

 

仕事効率UPの『書類整理』

水口とのコラボレーション

いたしましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss