仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『片付け』の基準は分かりやすい❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

2016pocket

 

1日の最高気温が17度ほど。。。

季節が大きく逆戻りした様な

昨日の関西圏でした。

 

肌寒さを感じながら乗車した電車に

クーラーが・・・(涙)

エアコン設定の基準って⁈

 

苦手さんが多い『片付け』には

分かりやすい基準があります。

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日曜日から降り始めた

冷たい雨は

 

昨日も終日降り続け

昼間の気温も17度程でした。

 

 

体感気温は

もっと低く感じた寒がりですがまん顔

 

そんな寒がりの対策として

移動中はもちろん

作業中に寒さを感じない様

 

用心して『薄手のウルトラダウン』

持ちました。

(軽くてコンパクト、最強アイテムですハートたち (複数ハート)

 

 

数日前は

駅までの道のり

歩けば汗ばむ程の気温だったのに。。。

 

一気に冬に逆戻りした様な

終日でした。

 

冷たい雨と風で

冷え切った身体で乗り込んだ電車電車

 

ほんわかな温かさに

ホッコリしたのも束の間。。。

 

 

エアコンの運転音と共に

冷たい風が。。。雪

 

 

エーーーッ‼

な・ん・で。。。こんな日に

冷房(冷風)なの⁉がまん顔

 

思わず

羽織っていたコート

(裏地付きのスプリングコート)の下に

 

『薄手のウルトラダウン』

着込みましたよ。

 

ホント寒かった~ふらふら

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目。。。

気温差が大きくなりがちですが

 

ちなみに。。。

今日の最高気温は27度の予報‼

 

1日で10度の差は

厳しいですね。

 

 

電車内でのエアコン‼

同じ日の電車移動で

冷房路線と暖房路線だった事も。。。

 

電車の温度設定の

基準は何なのでしょうexclamation and question

 

 

ちなみに。。。

苦手意識の人が多い

『片付け』には基準がありますわーい (嬉しい顔)

 

 

『片付け』の基本は

1つ1つの物と向き合い仕分ける

『整理』という過程です。

 

 

この『整理』をする時の基準が

「必要」か「不要」か‼

 

 

ここで要注意なのが

「要る」「要らない」で

仕分けないということですdouble exclamation

 

 

「要る」「要らない」で聞かれると

 

全部「要る!」「要る!」と、なり

えらい事になってしまいます冷や汗 (顔)

 

 

で、分かりやすい基準が

「使っている」「使っていない」です❣

 

 

使っていないからと

直ぐに処分では無いので

安心して下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

 

先ずは

この2択の基準で考えるという事です。

 

 

そして

使っていない「物・データ」

 

持っている必要が無いと

判断できれば処分して下さい。

 

 

使っていないけれど。。。

今すぐの処分じゃない場合は

保留として置きますわーい (嬉しい顔)

 

 

保留として置いたら

再仕分けの期日を決めます。

 

 

予定表に必ず記載して下さいね。

 

再仕分けの目安は

3ヶ月、半年先、年末に。。。など

1年未満での期日です。

 

明確になるまで

それを繰り返す感じですねわーい (嬉しい顔)

 

 

あまり難しく考えなく大丈夫ですわーい (嬉しい顔)

単純明快な

 

「使っている」「使っていない」

の基準で実践すれば良いという事です❣

 

 

 

『片付け』始めの1歩のご相談

お待ちしています。

 

BBAモールに出店中ですクローバー

お気軽にご相談くださいね。

 

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss