仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『片付け』ブログ1,900日目!継続できている理由

日常

LINEで送る
Pocket

1900pocket

 

今日で『片付け』ブログの投稿が

1,900日目を迎えました。

 

どうやって1900日も継続できているんでしょう。

今日は、そんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

2018年11月7日からスタートした

365日毎日ブログが

今日で1,900日を達成しましたぴかぴか (新しい)

 

書き始めて

5年と3ヶ月程になります。

 

 

自分で言うのも変ですが。。。

本当によく続いているものです冷や汗 (顔)

 

 

日記ブログでは無く

ビジネスブログ

仕事としての位置づけで

 

。。。止める理由が見つからない

というのが正直なところです冷や汗 (顔)

 

 

 

夜になると『書かなきゃdouble exclamation』と

PCに向かう身体になっています(笑)

(朝投稿のための準備、下書きをしています)

 

 

夕食後・・・

うかつにも『うたた寝』をしていると

 

「ブログ、書いたんexclamation and question

「寝てて良いのexclamation and question

 

娘に、うたた寝の毛布を。。。

思いっきり剝がされ起こされますあせあせ (飛び散る汗)

 

 

身近な家族の愛のムチ・・・

有難い事です冷や汗 (顔)

 

 

毎日ブログを始める事を

宣言した時から

 

見守り、応援し続けてくれている

娘の愛のムチに

正直、かなり助けられていますハートたち (複数ハート)

 

 

こんなアホなネタも積極的です❣

(娘の発案)

 

 

 

 

 

感謝ハートたち (複数ハート)

 

 

 

書き始めた当初は

「夜」投稿だったので

シンデレラタイムとの戦いに

毎晩ハラハラドキドキでしたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

夕飯後のうたた寝なんて

命取りです⚠

 

愛のムチが無ければ

落としていたかもしれません。

(毎日投稿できていなかったかも。。。です)

 

 

朝投稿にシフトしてからは

夜の気持ちに随分とゆとりが出て

愛のムチが少し緩み・・・

 

ハッ‼と目覚めたら消灯状態あせあせ (飛び散る汗)

(娘に見放された夜。。。冷や汗2 (顔)

 

 

それでも

『ブログ書かなきゃ‼』

必ず目覚めるから不思議です冷や汗 (顔)

 

『習慣化』の力って凄いものだと

驚いています。

 

 

『習慣』として継続できているのは

身近な家族の存在と共に

 

 

遠くて近い

ブログ仲間コミュニティの存在

大きいのですよわーい (嬉しい顔)

 

 

 

毎日ブログのコミュニティには

北海道から沖縄まで

全国各地の仲間がいます。

 

業種業態も様々で

リアルに会った事が無い人もいます。

 

 

それでも、コメントし合ったり

地元の産物を送り合ったり・・・

なんて交流もあります。

 

 

毎日配信される投稿を見る事で

リアルに会っていなくても

 

仕事へのスタンスや

人となりが読み取れるのですよね。

 

 

 

だから

仲間同士の応援も惜しみなく

行われるし

(基本お節介が多いですわーい (嬉しい顔)

 

(例えば・・・)

家族の笑顔と絆を結ぶ

富士市の工務店(株)マクスさま

鈴木 克彦社長のブログ

 

 

こうしたブログから

お客様も安心して

商品を買って下さる訳です。

 

 

安心・信頼のあるコミュニティ内での

ビジネスも活発に行われています。

 

 

そんなコミュニティメンバーに

入れるチャンスexclamation

 

毎日ブログのセミナーが

各地で開催れます。

 

 

♬ひとりじゃないって~

素敵な事ねぇ~♬わーい (嬉しい顔)

 

 

一人での継続は難しくても

仲間と一緒なら確率は格段に上がります。

 

ブログの継続だけでなく

自身のビジネスへの磨き

 

板坂 裕治郎先生は勿論

仲間も本気で寄り添ってくれます。

 

ぜひ覗いてみて下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

ちなみに。。。

ブログをスタートされた方には・・・

 

 

コミュニティメンバーのみが

参加できる素晴らしいイベント

 

5月27日開催

高千穂サミットに参加できますわーい (嬉しい顔)

(参加費等は必要です❣)

 

 

 

 

 

。。。

ヤバイ‼自分でハードル

上げてしまったぁあせあせ (飛び散る汗)

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss