仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『書類整理』ファイリングは、支店の数だけ「お揃いコーデ」で❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

1901pocket

 

恋人がお揃いの服を着る

同じコーデネートをする事を

「ペアルック」と言ったら・・・

昭和感丸出しの様で

 

今は「ペアコーデ」「お揃いコーデ」

呼ぶようです。

 

事業所の『書類整理』ファイリングも

支店の数だけ「お揃いコーデ」❣が基本です。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨夜。。。何を思ったか

突然に「UFO」が踊りたくなり。。。

 

YouTube見ながら全力で踊ったら

お風呂上りなのに・・・

汗をかいてしまいました冷や汗 (顔)

 

フーッあせあせ (飛び散る汗)

 

 

「UFO」始め、振付け込みで

ヒット曲メーカーだった

ピンクレディーの衣装も

 

『お揃いコーデ』でしたねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

今日は

ピンクレディーの

懐かしいお話しでは無く

 

書類整理の「ペアコーデ」のお話しですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

先日。。。

ブログ仲間の

『つぼみ小規模保育園』

Sakae Miwaみわさかえ園長先生から

 

 

メッセージと写真が

送られてきました。。。

 

 

 

ちぃちゃん先生質問です。

このように多種類のものを

まとめるには

どのようにしたら良いですか⁈

 

 

 

 

 

 

今ファイルにドバッと

(もう挟みきれない)

 

 

 

 

 

まとめて放置してます。

 

 

 

 

実は。。。

『つぼみ保育園』さんには

 

一昨年の秋に

片付けのご依頼を頂き

ご訪問させて頂いた経緯がありますわーい (嬉しい顔)

(弾丸だった~うれしい顔

 

 

書類整理

夕方近くになって行って頂き

 

続きは後日

Zoomでサポートさせて頂きました❣

 

 

 

その後・・・

 

Sakae Miwaみわさかえ園長先生の

念願であった

 

もう一つの園を

今年の1月から開園されたこともあり

 

 

そろそろ『片付け健診』が必要だなぁ・・・

と感じていたタイミングで

お尋ねを頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

下手に『2穴』パンチとか

されていなくて正解なんです指でOK

 

 

何点かメッセージで確認させて頂いて

電話での詳細説明になりました。

 

 

ポイントは。。。

 

新しい園でも

同じ保管・保存の方法にして下さいねexclamation

 

 

『お揃いコーデ』

にして下さいねexclamation

 

と言う事です。

 

 

今後、各園に

同じ書類が(役所等から)届く訳で

 

それぞれの園のルールで

保管・保存してしまうと

 

両園の責任者として確認する時

かなり非効率な事になってしまいます。

 

 

基準作りは

始めが肝心です。

 

 

 

1から2に増える時

共通の基盤を作っておけば

 

規則が変更した場合でも

同じように「更新」や「廃棄」が

できます。

 

 

3園(支店),4園(支店)と増えても

同じ様に作成~運用すれば良いので

楽勝ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

来月・・・

『つぼみ保育園』さんに

再びお邪魔しますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

超お忙しいさかえ先生

身柄は捕獲確保しましたdouble exclamationわーい (嬉しい顔)

 

色々と濃い“名古屋入り”になりそうで

楽しみです目がハート (顔)

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss