仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『会社の片付け』と組織作りの原点は同じ

業務整理

LINEで送る
Pocket

1376pocket

 

ご家庭の「片付けアドバイザー」として

仕事をしてた私に

 

「ウチの会社

片付けて欲しいんだけど!」

 

法人様の片付けとして

初めてお声掛け下さった

@組織開発コンサルタント会社の

社長さんが

 

”『会社の片付け』と組織作りの原点”について

動画でお話されていました(*^_^*)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

株式会社コーチングファームジャパン代表の

石見幸三社長さんとは

 

8年程前に受講した勉強会の

同期生でした。

 

実は、、、受講中

殆ど接点はありませんでした。

 

講座最終日の懇親会で

お話させて頂いた事がきっかけで

卒業後のコミュニティ活動を通して

親しくさせて頂いていました。

 

そんなある日。。。

至極真剣な面持ちで

 

 

ウチの事務所を

片付けて欲しいんだ!

 

僕もスタッフも

片付け苦手なんだよね。。。冷や汗 (顔)

 

法人様の片付けに向かう

転機となったご依頼でしたぴかぴか (新しい)

 

 

【棚ビフォー】

 

 

【棚】アフター

 

 

ご依頼当時は

週2日のスタッフさんと

社長さんの2人でしたが

 

この環境整備を機に

チームビルディングコンサルタント

養成講座をスタートされ

 

毎年1名ずつのスタッフ増員で

現在は7名

もうすぐ8名にわーい (嬉しい顔)

 

 

増員のたびに

業務内容も大幅に増えています。

 

(正確には、業務拡張を念頭に

増員する訳ですねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

スタッフ増員の度に

============

☑書類を中心に棚の整理

 

☑PC内の整理

 

☑業務フローの整理

 

☑事務所内のレイアウト

 

☑大掃除の段取り

============

など

成長のステージに合わせて

 

様々なご相談を頂き続けています。

 

 

正直。。。

絶対的なスペースの問題に

参ったなぁあせあせ (飛び散る汗)

と言う時も有りましたが

 

ご満足い頂く結果を残せる

私自身のスキルを

鍛えて頂いている感じですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

養成講座の卒業生が集う

コミュニティは約200名です。

 

実は私

チームビルディングコンサルタント

修了生【第00011号】なんですわーい (嬉しい顔)

 

片付け業界では第1号ですぴかぴか (新しい)

 

 

時々ブログでもお伝えする

『効き脳』を参考にした

チーム作りも行っています。

 

「効き脳」って、なに⁈ 

 

 

片付けを行う上で

「会社組織」はもちろん

「家庭」という組織にも

 

効き脳の理論は欠かせませんクローバー

 

 

そんな

チームビルディングコンサルタント

養成講座主催者

 

@組織開発コンサルタントの

石見幸三社長さんの

 

 

”組織づくりができればオフィスも片付く!”

 

動画はこちらです。

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss