仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング⋆島根県産の野菜集合~♫

LINEで送る
Pocket

1377pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

昨日、買い物に行ったスーパーで

実家(鳥取県)のお隣

島根県産の野菜市をやっていました。

 

親しみのある『超ロングな”長ナス”

をみつけ、嬉しくなって

カゴに入れていると。。。

 

少し戸惑い気味なご婦人から

声をかけられました‼

 

ホント驚く程、長いですからねぇ❣

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

山陰地方(鳥取・島根)の

超ロングな”長ナス”

いったい何センチあるのか。。。

 

計ってみましたるんるん (音符)

 

 

少し曲がっているけど。。。

44センチありましたわーい (嬉しい顔)

 

 

母の夏野菜便が届いていた頃は

この”長ナス”が20本くらい

 

ピーマンモロヘイヤオクラ

などと一緒にドドーン

送られていましたわーい (嬉しい顔)

 

2人の子ども達は

母の手作り野菜のお陰で

ピーマンナスは勿論

人参も大好きで育ちましたわーい (嬉しい顔)

 

 

私にとって懐かしさもある

超ロングな”長ナス”

何の迷いもなく、カゴに入れていると

 

少々おっかなびっくりのご婦人が

 

これ、普通のナスと

同じ食べ方で良いんですか?

初めて見る大きさなもので。。。

 

見慣れないと戸惑いますよねわーい (嬉しい顔)

”長ナス”は、実がとても柔らくて

どんな調理法でも美味しく頂けるんですハートたち (複数ハート)

 

ご婦人。。。

”長ナス”にチャレンジされる様ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ぜ~んぶ、島根産の野菜ですわーい (嬉しい顔)

 

 

・長ナス

・ミニトマト

・オクラ

・モロヘイヤ

・きゅうり

・人参

・ブルーベリー

 

初めての。。。

・福耳とうがらし

・エンサイ(空心菜)

 

 

ネーミングに魅かれて

買ってみた。。。

『しあわせの

「福耳(ふくみみ)とうがらし」』目がハート (顔)

 

 

 

おススメ”の煮浸し”にしてみました。。。

「飲める」娘に、ピッタリだった様ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

”エンサイ”。。。初めてですが

”ほうれん草”代わりになりそうなので

下茹でして「おかずの素子さん」

しましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

今日も

お引越しを控えたお客様の

終日サポートなので

 

昨日「おかずの素子さん」

作り置きしましたクローバー

 

 

 

かぼちゃは北海道産の

超ホクホク目がハート (顔)

栗の様なホクホクさと甘さが

たまらない仕上がりになりましたぴかぴか (新しい)

 

かぼちゃも、さつま芋も

このホクホク系が大好きです目がハート (顔)

 

”長ナス”は「焼きナス」にしたので

フライパンサイズの半分に、、、冷や汗 (顔)

生姜醬油で頂きます。

 

 

”きゅうり”は、「ぬか漬け」と

塩昆布で「叩ききゅうり」にexclamation

 

 

冷蔵庫に

「おかずの素子さん」達が

並んでいると安心&幸せ~目がハート (顔)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss