仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『整った~』を極めるコツは、片付けもサウナも全て出すこと

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1275pocket

 

最近、サウナを熱く語る

タレントさんが多く

番組の中で”サウナ”を扱う

コーナーも増えていますね。

 

中でも気になっているのが。。。

サウナの境地と言われている

『整った~ぴかぴか (新しい)ですわーい (嬉しい顔)

 

 

ゴールデンウィーク中は

ご自宅の片付けについて

触れています。

 

ご自宅の片付けは

仕事のパフォーマンスにも影響する

環境の基盤ですわーい (嬉しい顔)

 

「家の片付け」を侮るなかれ!

 

 

昭和には

サウナ=おじさん達

という印象でしたが

 

平成を経て今では

女性のサウナ人気も高く

大浴場のコーナーにも

たいてい設置されています。

 

 

もちろん使用したことは有りますが

サウナ室でたっぷりと汗をかいて

水風呂に浸かり。。。

 

外気欲中に感じるらしい

『整った~ぴかぴか (新しい)の境地に

辿り着いた経験はありません冷や汗 (顔)

 

 

そもそも

サウナを出て水風呂にGO!

したくなる程に

汗を絞り出せていない

と言うコトなんでしょうかねぇ。。。

 

『整った~』の境地に至るには

やはり中途半端では無く

 

しっかりと出す

という事が重要な訳ですね。

 

 

 

片付けで言うところの

しっかりと出すとは

 

いわゆる

「断捨離」をしましょう

と言っている訳ではありません。

 

 

片付け=捨てる事=断捨離

と思い込み

 

捨てられないんです。。。涙

と悩み続けて

いらっしゃる方がありますが

 

大丈夫ですわーい (嬉しい顔)

「片付け=捨てる事」ではありません。

これは、持論であり拘りです。

 

片付けは本当に必要なモノを

自分の意志で掴み取るコトですぴかぴか (新しい)

 

そのためにも

今日お伝えしたい

しっかりと出すとは

 

引出の中、棚の中

クローゼットの中のモノ

 

しっかりと出す=全部出す

という事ですわーい (嬉しい顔)

 

 

引出しを開けて上から見た

目線で判断するのではなく

 

引出しごと取り出して

中身を全部

ひっくり返す勢いで本気で出すexclamation

 

と言う意味ですわーい (嬉しい顔)

 

 

その上で

一つ一つを手に取り

仕分けていく訳です。

 

 

全て出すことで

持っていた事さえ忘れていたモノ

めっちゃ探してしたモノ

 

そういったモノ達との

再会があります。

 

そういった過程を経て

これからも持ち続けたいモノを

選び取って頂きたいのです。

 

そして

何をどれくらい持つのかexclamation

を、しっかりと

把握して頂きたいのですわーい (嬉しい顔)

 

 

ゴールデンウィーク!

手始めに。。。

 

お持ちのバック

中身を全部ぶちまけて(笑)

仕分けしてみて下さいわーい (嬉しい顔)

(ちょっとした宝探し気分でぴかぴか (新しい)

 

更にお持ちの

バックを全部並べて

 

今後も使い続けたいのかどうか

ご自身に問うてみて下さいね。

 

 

どうしていいのか。。。

迷った時には

お気軽にご相談下さいわーい (嬉しい顔)

 

遠距離でも

Zoomでお気軽にご相談頂けます。

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss