仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『大掃除』始めますよ~❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

1840pocket

 

先日の土曜日

『京都』へ出かけていた娘から

「雪降ってる❣」とLineがあり

驚きました。

 

いよいよ『アレ‼』の出番です。

。。。とその前に確認してみると

うわっ‼

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年は・・・

「秋」を感じる事なく

一気に『冬』へ進んだので

 

上着も、トレンチを着る事無く

いきなり厚手のコートになりました。

 

 

室内でも。。。

エアコンが冷房から暖房へ

ほぼ・・・いきなりの交代です。

 

 

そこで。。。

エアコンのスイッチ入替え前の儀式double exclamation

気になっていたあ・そ・こ』

開けて見ることに。。。

 

 

きゃーdouble exclamation

お恥ずかしい~うれしい顔

 

ひと夏の経験・・・

じゃなくて

 

ひと夏の活躍の勲章exclamation

(物は言いようですウィンク

 

 

 

フィルターを取り外すと。。。

やりがいのある状態ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

先ずは

掃除機で大まかなホコリは吸い取ります。

 

これでも充分な感じではありますが

 

 

 

 

写真では分かり難いですが。。。

ひと夏の活躍に感謝を込めて

 

中性洗剤+お湯で優しく

綺麗サッパリ洗い流しますぴかぴか (新しい)

 

 

 

特別な洗剤は必要ありませんわーい (嬉しい顔)

 

食器用の中性洗剤

洗面所の手洗い石鹸で充分ですクローバー

 

 

 

 

 

 

これで安心して

暖房に切替えられますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

昨日の日曜は

比較的、温かだったので

 

ベランダに面したリビングと自室の

窓・網戸~レーン(溝)

拭き上げましたわーい (嬉しい顔)

 

 

これで年末の大掃除は無しるんるん (音符)

「小掃除」でOKです❣

(寒さに耐えながらなんて嫌だからウィンク

 

 

 

ちなみに。。。

我家の窓掃除には

コレを使っています。

 

 

床拭き用のウエットシートですexclamation

 

この品、リピート使いですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そうそう。。。

実は、こんな所でも使っていますdouble exclamation

 

 

お風呂のフタです。

 

少し気を抜くと。。。

オレンジのカビが付着してきますよねふらふら

(ぬめっとした奴)

 

 

 

以前は

カビ取りハイターを吹きかけまくり

 

 

 

 

こうしたブラシを駆使しながら

 

ハイターまみれで

ゴシゴシしていましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

フタ全体へのハイター

ゴシゴシは身体に宜しくないなぁと⚠

(ブラシでゴシゴシは

フタを傷つけている気もするし。。。)

 

 

 

そこで。。。

ウエットシートでの

『拭き取り作戦』に変えてみたんですひらめき

 

 

ゴシゴシよりも楽な上に

ハイターの匂いからも解放されて

良い感じですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

フチも綺麗に仕上がってますぴかぴか (新しい)

 

シャワーで洗い流して

しっかりの乾燥お忘れなくですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

『拭き取り作戦』

お風呂場全体にも使っています。

 

「壁」「天井」「ドア」

。。。と

 

床拭き用のウエットシート

大活躍ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

これから

本格的な寒さに向かいますが

温かい日もあります晴れ

 

『年末の大掃除』double exclamation

と、まとめないで

 

少しずつの分散型

おススメです。

 

 

特に、ご自宅は

会社以上に後回しになりがちです。

 

計画はお早めにわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss