仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

踊る鬼を退治!

業務整理

LINEで送る
Pocket

1551pocket

 

昨日は節分でしたね。

 

3年振りに豆まきを再開した様子が

夕方のニュースで

取り上げられていました。

 

腰で根強く踊る“鬼を”

1日も早く撃退せねば‼

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

節分の昨日

夕方のニュースで

 

京都最古の廬山寺(ろざんじ)節分会の

中継をしていました。

 

毎年、各地の節分の様子が

取り上げられますが

「鬼が踊る」という節分祭は

初めて見ました。

 

 

*画像お借りしています

 

 

堂内で行われている

厄除け開運福寿増長(ふくじゅぞうちょう)

=運が開けて幸福になれますように=

 

護摩供の修法を妨げるために

3匹の鬼が

松明(たいまつ)を持って暴れるシーンが見せ場で

 

その鬼達を護摩と弓矢で追い払う

というイベント。

 

 

 

赤・青・黒の3匹の鬼とは

それぞれに人間の煩悩を表して

いるのだそうです。

 

 

赤鬼:貪欲

青⻤:瞋恚(しんい)自分の思い通りにならない事への憤り

黒鬼:愚痴

 

 

 

私たちBBA(ビジネスブログアスリート)達は

 

・怠慢

・傲慢

・自堕落

・無知

 

という社長族が陥っている

「4大疾病」の再生のために

 

365日休むことなく

ブログを書く修行の身。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ぎっくり腰で

青⻤煩悩炸裂の日々の私はもうやだ〜 (悲しい顔)

瞋恚(しんい)自分の思い通りにならない事への憤り

 

 

まだまだ修行が足りない故に

腰をさすりながら

今日もこうして書いておりますあせあせ (飛び散る汗)

 

 

。。。とは言え

プロの施術を受けながら

生活する上での注意点や

動作のコツなど

 

身体の進捗に合わせて

アドバイスを頂き

歩行の姿も日ごと改善されていますグッド (上向き矢印)

 

 

当たり前と言えばそうですが。。。

疲労の蓄積具合で

身体の部署によって

 

改善のスピードが明らかに違う事を

身をもって感じているところです。

 

 

「今まで○○の症状はありませんか?」

身体の使いクセなどから

今後、現れるであろう症状への

予防も合わせ

 

「お仕事が長く続けられる身体作り

しっかりとサポートさせて頂きますからね。

任せて下さいdouble exclamation

 

 

 

めちゃめちゃ頼もしい

言葉掛けを貰い

 

不自由さで沈みがちな気持ちに

心強さと希望がみなぎってきましたぴかぴか (新しい)目がハート (顔)

 

 

辛い、、、と思うマイナスな気持ちが

改善を遅らせるとも。。。

 

話しをするだけで

元気になられる患者さんも

いらっしゃるとかわーい (嬉しい顔)

 

 

心と身体。。。

心と片付け。。。

 

身体の改善、空間の改善

整える事を苦手や辛さ、、、と

マイナスに捉えない

心との繋がり大切ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss