仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳~1つの区切りを慰労して頂きました~

LINEで送る
Pocket

1790pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

コロナ禍を経験して

私自身の働き方も

 

新しいスタイルに進む

きっかけを頂いている事に

本当に感謝の日々です。

 

 

その1つ。。。

スティホームの真っただ中

事務所の縮小ムードと逆行して

 

「スタジオとして部屋を

借りようと思うから

内覧時に同行して欲しい‼」

 

そんなご連絡を下さったのが

株式会社コーチングファームジャパン代表の

石見幸三社長

 

・・・・・

石見社長は

法人様のサポートに軸をおく

きっかけを下さった

最初のご依頼者さまでもありますわーい (嬉しい顔)

・・・・・

 

講座事業をZoom配信するための

スペースを探していらした時に

偶然にも事務所のあるビルの

上階の1部屋に空きがdouble exclamation

 

契約を視野に入れての内覧に

(スタジオ&セミナールームを

イメージしながら配置等考えて欲しい)

との同行ご依頼だった訳です。

 

 

スタジオ創りに

必要な用品が思う様に買えない

(ネット販売も商品が無い、配送のストップで届かない)

という状況の中で

 

スピード最優先の指令。。。

 

 

何とか営業しているお店を見つけ

(アナログな電話問い合わせ冷や汗 (顔)

マーケチームのスタッフさんと

作業を進めたのが懐かしいです。

 

 

 

 

そんな状況の中

コロナの影響を受けて

辞めるスタッフさんがあり

 

「手伝って貰えないかなexclamation

スタッフとしての打診を頂く事に。

 

養成講座を始められ

事業拡大のタイミングで

お手伝いさせて頂いていた経緯があり

 

速戦を見込んでのお声掛けに

週2日の契約で入らせて

頂くことになりましたクローバー

 

 

約3年。。。

新事業の立ち上げ数とスピード感は

本当に目覚ましく

 

伴うスタッフの増員による

事務室内のレイアウトを

何度、替えたことでしょう冷や汗 (顔)

 

現在は

ハーフ・フリーアドレス制と

あらたなスタイルになっていますひらめき

(頭をひねりまっくた分

遣り甲斐ありました~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

そんな中で、私自身の担当も

運営チームから

リモートが主のマーケチームへ移るなど

大きな変化もありました。

 

正直。。。

苦手な事へ取組みだったので冷や汗 (顔)

私にとって大きなチャレンジであり

 

石見社長にとっても

苦手と知りながら、任せる‼

というチャレンジだった事と思いますクローバー

 

マーケのメンバーからの

サポートは勿論

娘にも随分と助けて貰いましたハートたち (複数ハート)

 

 

操作マニュアルと睨めっこしながら

おっかなびっくりの操作から

マニュアル無しで

サクサクと使える様になると

 

自身の「進化と成長」を感じて

嬉しくなるものです目がハート (顔)

 

 

こうした貴重な経験と共に

スピード感のある事業展開を

間近で見せて頂いたことが

 

自身の仕事への大いなる刺激となり

更なる飛躍を目指して

卒業させて頂く事になった。。。

という訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

同時に卒業されるメンバー

新たに迎えたメンバー

 

🐡『ふぐ尽くし』

歓送迎会をして頂きました目がハート (顔)

 

玄品 神戸三宮北野坂 ふぐ・うなぎ料理

 

どのお品も本当に美味しくて

🐡ふぐ尽くしを堪能させて頂きました。

 

お鍋の後の“雑炊”も美味しくて

スタッフのお子ちゃんは

お代わりしてましたよわーい (嬉しい顔)

 

写真のドリンク。。。⇑

ただのジュースじゃ無いのです。

コラーゲン入り

その量も凄いんですぴかぴか (新しい)目がハート (顔)

(きゃ~プルプル~るんるん (音符)

 

 

 

石見社長はじめ

皆さんから慰労して頂き

 

幸せと今後への熱い思いを胸に

帰宅すると。。。

 

 

 

 

 

思いもよらなかった展開が・・・

 

 

娘が「お疲れ様でした」

母の“1つの区切り”を慰労すべく

 

こんなセッティングをして

待ってくれていたんです目がハート (顔)

 

 

 

🐡ふぐ尽くしで

お腹は充分に満たされていましたが・・・

 

 

別腹にて頂きました~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

プレゼントまでプレゼント

 

 

 

もうね。。。

ホントわが娘がら“やってくれます”目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

 

母のチャレンジは

娘のサポートが無ければ

スピード感に乗れなかったと思うので

心からの感謝なんですぴかぴか (新しい)

 

 

それなのに逆に。。。

娘から

めげずにチャレンジしている

還暦越えの母の姿に

 

「勇気を貰ったよ❣」

評して貰いましたぴかぴか (新しい)

(泣けるぅ泣き顔ハートたち (複数ハート)

 

 

そして。。。

一粒万倍日だった昨日

 

新たなチャレンジに向かって

オンライン契約書の

手続きを完了しました。

 

。。。ここでも

娘のサポート受けまして、、、冷や汗 (顔)

 

こうした(オンライン契約書)形態が

これからは当たり前になって

いくんでしょうね。

 

 

何事も「経験値」と前向きに捉えて

進んでいこうと思いますわーい (嬉しい顔)

 

 

今日は随分と長文になりました。

最後までのお付き合い

本当にありがとうございましたハートたち (複数ハート)

 

引続き温かい応援の程

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss