仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

週末は、ご夫妻で『片付け』の共同作業

業務整理

LINEで送る
Pocket

1721pocket

 

「片付けた後。。。

キラキラするんですよねぇぴかぴか (新しい)

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

週末のご訪問は

ご夫妻で「片付け」に作業に

取組んでいらっしゃる

お客様宅でした。

 

 

隔週でのご訪問で

進めていますが

 

2週間の間にも取組まれる

『宿題』についての質問が

届くなど

 

サポートが始まってから

とても真面目に

取組んでいらっしゃいます。

 

 

『宿題』として取組まれた詳細や

取組まれたからこその質問が

手帳に書き込まれていて

 

誠実のご訪問時も

そのご報告と質問を

お受けするところから

スタートでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

まだ始まったばかりなので

仕分け作業のステージです。

 

『宿題』に取組んで頂くのも

仕分け作業です。

 

すると・・・

仕分け作業を終えたモノ達を

どこへ納めれば良いのexclamation and question

 

といった迷いになり

「困った~」で時間が止まって

いらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

ブログでいつもお伝えしている

モノの『指定席』のことですね。

 

お客様へのお答えは。。。

 

「今は、まだありません」ですわーい (嬉しい顔)

 

 

じゃあ

仕分け作業を終えたモノを

出しっ放しなのexclamation and question冷や汗2 (顔)

 

 

そんな事はありません。

それでは日々の生活に支障がでます。

 

なので

出してきた場所に戻して

おいて下さいね❣です。

 

正確には「仮置き」として

戻しておいて下さいね❣

ということですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そうやって

進めて頂いている状況を

ご訪問時に確認致しながら

 

お部屋全体の・・・

時にはお住まい全体を

総合的に考えて

 

モノの『指定席』

決めていく流れになる訳です。

 

 

 

 

先日のサポート中

描いていた段取りを

修正した方が良いなとdouble exclamation

直感したので

 

午後からの実動箇所を

急遽変更して

取組んで頂いたんです。

 

 

すると・・・

これまで手強いコーナーとして

見てみぬふりをされていた棚の

景色が一変する事にぴかぴか (新しい)

 

 

ご主人様・奥様のそれぞれに

手強いと思っていらした

コーナーが整い

 

 

私自身が気になり納めたい❣と

思案していた

「取りあえず置きのモノ」

 

スポッexclamationスポッdouble exclamation

収まったんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

思わず。。。

『なんという事でしょう目がハート (顔)

ご夫妻と一緒に

喜びを分かち合いましたハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

そして

作業終了後に

お茶を頂いていた時です。

 

ご主人様が・・・

 

水口さんと一緒に

片付けした箇所ってね。。。

ぴかぴか (新しい)キラキラぴかぴか (新しい)しているんですよねぇ。

着手したコーナーを

見つめながら

独り言の様にお話し下さいましたクローバー

 

 

しみじみのご感想

冥利に尽きます目がハート (顔)

 

 

今回も

『宿題』お出ししています。

 

お互いに

なすり合いな雰囲気で

進まずにいらした事。

 

逆手にとって

ご夫妻での共同作業となる

ご提案をしたところクローバー

 

「それなら出来そうだね」

ご夫妻も意気投合ぴかぴか (新しい)

 

動き出しそうですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss