仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳 ⋆~10年振りに始めました❣~

LINEで送る
Pocket

1720pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿です。

 

10年振りに

始めることにしましたexclamation

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

健康を心配してくれている

娘からも

「やるやる詐欺や‼」と

言われていましたが。。。

 

 

駅前留学・・・では無く

駅前ジム通いを

始めることにしました。

 

 

2月の初旬に“ギックリ腰”をやらか

こんな投稿しかできない程の撃沈に。。。

 

 

定期的な運動を始めなければdouble exclamation

と、真剣に思いながらも・・・

 

 

整骨院の先生方に

驚かれ、褒められる程の回復力に

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』の如く

 

また先伸ばししてしまった

定期的な運動のスタート。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

思い起こせば

小学生の6年間・・・

子どもの足で片道1時間近くかけて

登下校していたんですよ冷や汗 (顔)

 

田舎過ぎてバスが無い。。。

訳ではなくて(笑)

 

中高生になるとバス通学なのに

何故か小学生の6年間は

徒歩通学だったんですよねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

勿論、当時は

親の付き添いなど無く

6年生が先頭と最後尾について

 

1年生~5年生を見守りながら

集団登校していました。

(下校時は終了時刻が違うので学年ごとで)

 

 

 

子ども達だけで

1時間近く歩いて登下校しても

 

ただの1度も、事故も事件も

起こる事が無かった

実に平穏な時代であり地域でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

今は、高速道路が走り

町内にインターチェンジもあります。

 

田舎道とは言え

観光地へのアクセスや

メーカーさんの水工場もできて

 

一般車両や大型トラックなど

子どもの頃とは

比べものにならない程の

交通量になっています。

 

ニュースになる様な

大きな事件や事故は起こって

いませんが

 

子どもの人数は激減して

集団登校には危険過ぎると

今は、中高生さん達と一緒で

バス通学の様です。

 

時代は変わりました。。。

(しみじみ・・・)

 

 

安全第一、時代の流れですが

体力面では将来的に大きな差に

なる事でしょうね。

 

 

道草も楽しみながらの

登下校の道のりが

基礎体力育んでくれていた事

今更ながら感謝です目がハート (顔)

 

 

 

しかし・・・

基礎体力のストックも

鍛え直さないと

空っぽですわなぁ(笑)

 

自分の賞味期限

のばす意味でも体力は必須ぴかぴか (新しい)

 

 

という訳で

気軽に寄れる“駅前ジム”を

始めましたわーい (嬉しい顔)

 

 

さぁ、いつまで続くかなぁ冷や汗 (顔)

ニヤニヤする娘に

 

会話
先ず、1年間は頑張るるんるん (音符)

ふ~~~ん

相変らずにやける娘に。。。

 

 

会話

絶対1年間達成するから

ご褒美ディナーご馳走してよdouble exclamation

大人げない約束を交渉した

61歳の母なのでした(笑)

 

 

新しい習慣を身に付けるには

強制的に身を置く場所と

人(プロ/指導者)を持つ事

大切です。

 

 

自己流では

つまずきやすく

成果に繋がり難い上に・・・

 

怠け心に引っ張られて

習慣にできないので‼

 

『片付け』と同じですねわーい (嬉しい顔)

 

 

あと。。。

ご褒美の準備も大切ですウィンク

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss