仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

片付けは欲張らない『分割』方式で

業務整理

LINEで送る
Pocket

1768pocket

 

思い立ったが吉日ぴかぴか (新しい)

ですが。。。

 

モノの量が多い場合や

片付けるスペースが広い場合は

 

「一気にやってしまおう‼」

なんて事は考えないで下さいね。

おススメは『分割方式』

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・

 

苦手な片付けに取組む時

 

「よ~しdouble exclamation」と

勢いをつける事は大切です。

 

しかし

自己流でやり始めると。。。

 

引出しの1段目で挫けてしまう

という事が

アルアルで起こります。

(安心して下さい

あなただけではありませんわーい (嬉しい顔)

 

 

『片付け』の第一歩は・・・

 

はいわーい (嬉しい顔)

全て出して、仕分けする」ですね。

 

 

まぁまぁ地味で面倒な作業です。

その上3つの『力(ちから)』

 

「気力「「体力」「判断力」

フル稼働させるために

 

疲れるんですよね。。。

 

 

 

慣れない内は

特に「判断力」が早々に

ギブアップを起こしますあせあせ (飛び散る汗)

 

モノの「要・不要」を判断するって

簡単な様で

案外で難しい事なんです。

 

 

時間ばかりが掛かり

焦る気持ちが湧き始めると

 

「よ~しexclamation」と、勢いのあった気持ちに

影が差し。。。

モチベーションが下がってきますバッド (下向き矢印)

 

 

 

欲張って

ホール食いにチャレンジして

あっけなく

ギブアップするよりも

 

 

「『分割』で進めましょうるんるん (音符)

っていう事ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

先ずは

引出しの1段目だけでOKわーい (嬉しい顔)

 

スペースを区切って

一つひとつを完成しながら

進めることが大事なんですよ。

 

 

「ペン立て」「ペンケース」

といった

 

小さな収納の整理から

ドンドンと成功体験を積重ねて

いく事が成功の鍵であり

リバウンドも防ぎますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

早くキレイにしたいexclamation

早く完成したいexclamation

 

早く結果を出したくなりますが

「焦る」と仕分けが「雑」になり

本当に望む状態とは違う結果になる

恐れもあります⚠

 

焦らず着実に進めていきましょうクローバー

 

 

 

 

 

実践しやすい

お財布を片付けてみるのも

おススメですわーい (嬉しい顔)

 

カードやレシート

全て出してからの仕分けです。

 

 

 

。。。ちなみにですが

お札の向きや順番に

拘りはありますか❓

 

 

所説ありますが・・・

 

☑お札の向きは「頭が上向き」

☑お札の順番は

手前から1万円、5千円、千円の順番

 

綺麗に揃えて入れておくと

お金の溜まりやすい

お財布になるのだそうですよわーい (嬉しい顔)

 

 

最近はキャッシュレスで

お金どころかお財布も持たない‼

お財布そのものが「不要」

という人も増えているようですが

 

お財布をお持ちの方は

ぜひ「片付け体験」してみて下さいねクローバー

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss