仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『BBAサミット2023in滋賀』お疲れ様でした~♪

LINEで送る
Pocket

1677pocket

 

昨夜

『BBAサミット2023in滋賀』の

反省会と次期開催地への引継ぎが

Zoomで行われました。

 

完全ボランティアで

創り上げられたからこそ

思い入れと感動が

いっぱい詰まってるんだなぁぴかぴか (新しい)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『BBAサミット2023in滋賀』に

参加下さったメンバーの皆さんが

 

ご自身のブログで

次々と投稿下さっています。

 

 

お仕事の違いや

置かれている立場や状況によって

学びも感動も違うものです。

 

そんな皆さんが

それぞれに感じたままを

ブログにしたためて下さり

 

それを拝見して

感動に浸る・・・

 

滋賀サミットのスタッフ

だからこその角度で

じんわりの感動を頂いています目がハート (顔)

 

 

 

登壇者さんが決り

練習会の日程調整や

連絡用に立ち上げられた

FBグループexclamation

 

遡ってみると・・・

登壇者さんの告知ポスターぴかぴか (新しい)

 

 

 

これが出来上がるまでにも

登壇者さんやスタッフとの

やり取りが

何度も交わされていましたわーい (嬉しい顔)

 

 

写真の差し替えや

イメージカラー

お名前の入れ方・位置

 

小さな小さな積み重ねを

繰返して

出来上がったポスターですぴかぴか (新しい)

 

 

小さな小さな積み重ねは

発表の内容

スライドの作り込みもです。

 

集合練習での

フィードバックを元に

内容とスライドを見直し。。。

 

 

登壇者さんの伝えたい事と

聞き手の知りたい事の

ギャップ・・・

 

そもそも

パワーポイントって・・・

といった登壇者さん達

 

 

当たり前ですが

日々の仕事をしながら

作らなきゃならない訳です。

 

皆さんのストレスは

本当に半端なかったと思います。

 

 

だからこその

関西スタッフ達は

全力でもって

 

パワーポイントの技術は勿論

メンタル面でも

支え続けてきましたハートたち (複数ハート)

 

 

登壇者さん達も

各自で陰の練習を重ねられ

 

サミットが秒読みに入ると

集合練習に加え

個別での練習会も設定されました。

 

 

ギリギリまで

『ベストを尽くす』精神で

 

登壇者さん達と

スタッフメンバー達が

一体感でもって

走り続けた感じですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

だから。。。

70名越えの参加者の皆さん

お一人お一人の胸に

刺さるものがあったのだと

 

頂いたアンケートからも

受け取ることができましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

会場を感動の渦に巻いた

4人の登壇者の皆さんは。。。

 

 

1番バッター

金子 明日香さん

 

 

徳島の女性を手元から

綺麗にプロデュースする❣

ネイリストさんです。

 

 

言われたことを

「じゃあ。そうしよう❣」

と、行動に移す事で

 

夢を次々と手にされ

遂に1年前には・・・

 

ご自身の店舗を持たれた

女性です。

 

 

次のステージに進む時

必ずブログ仲間との関りがある。

 

だからこそ

明日香さんは

 

『今、ブログを書いなくても

このコミュニティから離れちゃダメ❣』

 

と熱いメッセージを

最後に届けてくださいました。

 

響いたメンバーは多かったかと‼

 

 

 

2番くじを引いた

北澤 由美子さん

 

 

音楽教室経営の彼女は

 

恩師の教えを守り

ご自身も演奏者で有り続ける

ピアノ講師です。

 

 

365日毎日書くセミナーだと

知らないで参加した彼女。

 

受講直後には

「毎日なんて書かない!」

思ったものの・・・

 

 

セミナーで感銘を受けた学びを

愚直に実践され続けた結果

 

理想のお客様だけが

門を叩かれる教室運営にぴかぴか (新しい)

 

 

 

生徒の親御さん達も

由美子先生のブログファンで

発信される内容に共鳴して

 

いわゆる片田舎でありながらも

往復2時間かけて

生徒さんがやってくる教室です。

 

 

ブログから

次々とミラクルが

起こっている実話

驚きの連続でした。

 

 

 

3番手は

世古紀子さん

 

 

日本の文化とも言える

食品サンプルを作る教室を

運営されています。

 

のりこ+サンプルで

「のんぷる」わーい (嬉しい顔)

 

とにかく明るく

ぶっ飛んだ彼女exclamation

 

「のんちゃんのまんまでムード

彼女へのサポートの軸でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

実は。。。

このぶっ飛んだ明るさの

裏には・・・

 

彼女の苦悩を受止めてくれ

心からの明るさを引き出してくれた

 

BBAコミュニティメンバーの

存在があったんですexclamation

 

 

資格を取得しながら

動けずにいた彼女。

 

しかし・・・

スイッチが入ってからの

彼女の行動量は

純粋に刺さりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そしてトリは・・・

藤本 仁さん

 

 

家族と子犬の学校cocoico

経営者さんです。

 

前職の時に衝撃を受けた

ワンちゃんと

ご家族との葛藤に

 

「オレがやるexclamation

ご家族と子犬のための

学校を立ち上げた熱い彼です。

 

 

藤本さんがワンちゃんを

「しつけ」するのではなく

 

ご家族に「しつけ方」を

お教えする教室。

 

藤本さんのブログを読んで

実践された方が

セミナーを申し仕込まれる訳は・・・

 

 

『目の前のたった1人を本気で救う』

 

この熱い思いが

伝わるブログだからexclamation

 

これは

ブロガーである

私たちにも刺さる

メッセージでしたねぇハートたち (複数ハート)

 

 

 

優勝は・・・

皆さん全員に差し上げたい

優勝。。。

 

『BBAサミット2023in滋賀』

の優勝は・・・・・

 

 

家族と子犬の学校cocoico

藤本 仁さん

 

でしたぴかぴか (新しい)

 

 

皆さん

本当にお疲れ様でしたクローバーわーい (嬉しい顔)

 

感動をありがとうございました~目がハート (顔)

 

 

 

 

昨夜行われた

『BBAサミット2023in滋賀』

反省会と引継ぎは

 

心からホッコリの

登壇者さんと関西スタッフ

とは対照的に。。。

 

緊張の面持ちの

来年開催地の

九州沖縄メンバーの皆さん

 

バトンはしっかりと渡されましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

↓バトン

 

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss