仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「進化成長」するために必要なこと

業務整理

LINEで送る
Pocket

1675pocket

 

BBA滋賀サミットに向けて

仕事以外の時間を

費やしてきた連日だったので

 

Zoom練習も

ミーティングも無い昨日は

少し不思議な気持ちでした。

 

が・・・

ブログ仲間と

熱い夜を過ごす事にわーい (嬉しい顔)

 

今いるステージから

『進化するために必要だなぁ』

しみんじみと感じた事があります。

それは・・・

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

BBA滋賀サミットの開催が

秒読み段階になってくると

 

毎日

練習会やミーティングが

予定されていました。

 

 

集合練習から

最終は個人練習の設定に

参加できるスタッフが集まる・・・

 

登壇者さん達のご希望に

寄り添うスタイルで

最善の設定・実動が行われました。

 

 

仕事へ行く前の時間。。。

23時スタート。。。

 

登壇者さん達も

サポートするスタッフ達も

熱かったぁ目がハート (顔)

 

 

 

そして昨日は

サミットロス的な

日中から一転。。。

 

 

夜に

京都105期生の

2ヶ月会がZoomで開催され

 

プチプチサミット状態にexclamation

熱い4時間を過ごしましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

京都105期生は

再受講生の方が多いという

バランスがユニークですが

メンバーもユニークですわーい (嬉しい顔)

 

 

何となくの

雑談から始まったのですが

 

=============

やりたいコトと

できるコトの狭間で

 

『ブログ』の方向性も

なかなか定まらない

真剣な悩みや

 

 

やるコトは決めているけど

付随する事へのおススメに

日程調整や優先順位の

狭間で

 

悶々とした気持ちを

抱え込んでいた

真剣な悩み・・・と

=============

 

言葉にして

伝えて貰わないと

知り得なかったことを

お話下さり

 

全員で熱く語り合いましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

一人で悶々と抱え込んで

考えても

堂々巡りになる事の方が

多いものです。

 

 

思う様に進めないと

ついつい周りと比べて焦るし

 

焦ると気持ちは

どんどん落ちていきます。。。

 

 

そんな時には

共通言語を持つ仲間に

デドックスするって

大切なコトなんですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

自分から見れば

眩しく感じる人も

始めから順調だった訳では無く

 

紆余曲折しながら

今がある訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

悩みってねぇ。。。

ステージ毎に形を変えて

やって来るものなんです冷や汗 (顔)

 

 

だから・・・

眩しく感じる人も案外で

苦悩を抱えているもの‼

 

 

だからこそ

言葉にして伝えたり

尋ねたりしないと

分からないものなんですよ。

 

 

昨夜・・・

勇気をもって

伝えて下さいましたぴかぴか (新しい)

 

だからメンバー皆で

応援しますよ~わーい (嬉しい顔)

 

 

渡邊 嘉久さん

 

包丁研ぎ1,000本達成

への拘りexclamation

熱い思いの理由が分りました!

 

そして・・・

1年後に達成を目指す事をご決断わーい (嬉しい顔)

 

 

 

稲森綾子さん

 

元プロボクサーゆえの

「甘えらない」思い込み

呪縛からの開放わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

今のステージから

次のステージへ進むため

=ステップアップするためには

 

抱え込んでいるモノも

抱え込んでいる気持ちも

 

『デドックス』する事

 

必要なんですよねぇクローバー

 

 

モノのデドックスも

心のデドックスも

 

安心してご相談下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss