仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング投稿⋆定番メニューを“ずぼら”の閃きで

LINEで送る
Pocket

1650pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿ですわーい (嬉しい顔)

 

いつも手間を掛けて作っている

定番メニューですが

“ずぼら”を閃きましたひらめき

 

ずぼらしないで頑張っている娘が

関西クロスロード(関西初開催)

出演します!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

時々。。。

ふっと食べたくなるメニューって

ありませんか⁈

 

私は、母から受継いだ

『大山おこわ』が

時々、ふっと食べたくなるんです目がハート (顔)

 

 

炊き込みご飯とお赤飯を

ミックスした様な

ちょっと珍しい郷土料理ですexclamation

 

甘辛な味付けですが

キッチリと計量しないので

聞かれると困るのですが冷や汗 (顔)

 

 

材料

(炊飯器3合)

◆もち米/2合+うるち米/1合

 

◆小豆(ゆで小豆缶でOK!)

 

◆鶏肉

 

◆人参

 

◆椎茸

 

◆ごぼう

 

◆ちくわ

 

◆こんにゃく(無くてもOK!)

 

◆油揚げ(無くてもOK!)

 

 

*調味料は。。。お好みで

(ホントに適当です冷や汗 (顔)

◆砂糖

 

◆酒

 

◆みりん

 

◆醤油

 

 

 

作り方

➀具材を同じ位の大きさに

切り揃え

 

②甘辛く煮込みます

 

 

 

③小豆をゆでる

(又はゆで小豆缶)

 

 

 

③研いだお米を“おこわ”の

水加減で準備。

その中に②の甘辛具材とゆで小豆を

入れて炊飯exclamation(スイッチON)

 

 

 

炊き上がりexclamation

 

 

 

こんな感じですわーい (嬉しい顔)

 

 

レシピ・・・

適当で本当にスミマセンうれしい顔

 

 

『郷土料理ものがたり』に

掲載されていましたので

調味料のご参考にわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ずぼらの閃き

◆鳥釜飯のもと

 

◆ゆで小豆缶

 

を研いだお米に

(もち米/2合+うるち米/1合)

 

この2つを混ぜてスイッチONexclamation

 

 

 

 

 

いい感じに仕上がりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

具材を1から切って煮込んで・・・

と、手間を掛けない分

具材感はありませんが

 

手間がかけられないけれど

「食べたいなぁ」と思った時に

 

気軽(ずぼら)に作れて

ちょっと特別感も味わえるのが

良い感じですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

ずぼらをせずに

東京にも通い、地道に頑張って

ウオーキング講師の

資格を取得しました。

 

 

講師として教えながら

自らも、関西初開催の

関西クロスロードに出演しますぴかぴか (新しい)

 

 

そんな娘の応援を

どうぞよろしくお願いいたしますハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

以下、娘のコメントです

親バカでスミマセン冷や汗 (顔)

 

 

Instagram :@pa_miki

 

============

 

KANSAICROSSRODS

 

SNS事前審査 協力のお願い

2023.05.21(sun)

@ TAKARA OSAKA で
初開催される

 

関西クロスロードに出演します!

5/8(mon)19:00 ~ 5/15(mon)18:59
KANSAICROSSRODS

アンバサダーコンテスト
出演権をかけた

SNS事前審査を行っています手 (グー)

 

 

クローバーTwitter  ▶引用リツイート

 

水口 美紀の投稿に

コメントかスタンプをつけて

【 引用リツイート】をお願いします

 

※RTはカウントされません!

必ず引用RTをお願いします!

 

上位6人は

当日コンテストランウェイを
歩くことができ

 

そこから当日会場票で
グランプリ王冠が決定します
ぜひ当日会場にて応援お願いします‪わーい (嬉しい顔)揺れるハート

♡ ••  イベント詳細 •• ♡

KANSAICROSSRODS (関西初開催)

 

日程  5/21 (日)
時間  13:00 ~ 17:00(開場:12:00~)
場所  TAKARAOSAKA
大阪府大阪市天王寺区
玉造元町3-26  トーエイビル2F
チケット代  3.300円 / 枚

 

ブティックステージショーコンテンツ時間

 

==============

 

どうぞ

宜しくお願いいたしますハートたち (複数ハート)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss