仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

仕事のパフォーマンスを上げる「自宅の片付け」

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1635pocket

 

今日から

ゴールデンウイークですね。

 

規制の無いゴールデンウイーク

どの様にお過ごしでしょう・・・

 

まとまった「家」時間が取れる

ゴールデンウイークこそ

『ご自宅の片付け』チャンスです手 (グー)

 

日々の仕事のパフォーマンスを

上げるためにも

「家」が心安らぐ環境に

整っている事は必須です。

 

そのために。。。

今日は、そんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゴールデンウイークや

年末年始といった

まとまった時間が取れる時には

 

「『断捨離』していまーす」

といった「片付け」をアピールする

投稿が増えます。

 

 

良い事ですねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

ただね・・・

「片付け=断捨離」

じゃないですからねわーい (嬉しい顔)

 

 

『片付け』

「必要なモノ」

掴み取ること!

ですからねわーい (嬉しい顔)

(水口の持論ぴかぴか (新しい)

 

 

『片付け』を

捨てるにフォーカスしてしまうと

リバウンドを起こしやすいので

ご注意下さい⚠

 

 

そして

「片付け」を始める時に

大切なことは・・・

 

どんな暮らしがしたいのか

 

『片付け』をした先にある

ゴールを決めておくことですクローバー

 

 

 

立派なコトバを並べる必要は

ありません。

 

=====================

◆床に(モノを)「ちょい置き」しない部屋

 

◆モノの指定席(戻る場所)が決まっている部屋

 

◆探しモノ無しで朝の身支度ができる部屋

=====================

 

こんな感じですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

◆床に(モノを)「ちょい置き」しない部屋

 

を目指して片付けを始めると。。。

 

 

床に「ちょい置き」してしまうと

「ちょい置き」が「ちょい置き」を招き・・・

 

次々と散かっていきますバッド (下向き矢印)

 

 

そうしないためには

全てのモノに「指定席」を作ることが

必要になってきます。

◆モノに指定席(戻る場所)が決まっている部屋

になりますねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

「『指定席』を作る

収納場所が無くて、、、あせあせ (飛び散る汗)

という時には

 

 

『収納場所』(クローゼット・押入れ)

入っているモノを見直します。

 

全て出して

「必要なモノ」だけに厳選することで

 

床置きしなくて良い

『収納スペース』をつくる訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

全てのモノが『指定席』に

収まっていれば

◆モノの指定席(戻る場所)が決まっている部屋

になります目がハート (顔)

 

 

 

 

 

片付けは

1つのゴールを目指す事で

複数の効果を

もたらしてくれるんですよねぴかぴか (新しい)

 

 

ご自宅が整っていると

疲れが癒され、気持ちよく

過ごすことができますハートたち (複数ハート)

 

疲れが癒されると

仕事へのやる気が湧いてきますねクローバー

 

 

仕事へのパフォーマンスを上げる

ご自宅の片付け

ぜひ取組んでみて下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

「片付け=断捨離」じゃ無いからねぇ

 

 

ご不安な方や

効率良く進めたい方は

お気軽にご相談下さい。

 

リモートでのサポートも

可能ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss