仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング⋆七変化の“おかずの素子(もとこ)さん”レシピ

LINEで送る
Pocket

1587pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

あると便利

“おかずの素子(もとこ)さん”

七変化メニューですわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

何はともあれ

『野菜』から食べたい

我家の女子たち(還暦越えも女子扱いで(笑))

 

 

身支度でタイトな朝食時にも‼

仕事を終えて遅く帰宅しても‼

 

この野菜たっぷりの

“おかずの素子さん”が

冷蔵庫にあると・・・

 

 

それだけでホッコリするんですわーい (嬉しい顔)

 

*だいぶ減ってる冷や汗 (顔)

 

 

野菜は絶対コレ❣

といった決まりも拘りも無く

野菜室にあるモノでOKですわーい (嬉しい顔)

 

 

今回は。。。

 

キャベツメインで玉ネギ、彩の人参

きのこ代表エリンギ

娘とダブルブッキングで買っていた水菜

ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

きのこは椎茸やえのき

まいたけもgood指でOK

 

夏にはナスやトマトも良いですよわーい (嬉しい顔)

 

 

このおかずの素子さんには

味付けはしません。

 

お肉類も入れていません。

 

ただただ

野菜やキノコをさっと煮込んで

おくだけですわーい (嬉しい顔)

 

 

だから・・・

七変化に対応する訳ですexclamation

 

 

朝食に。。。

野菜たっぷりの

ポタージュスープぴかぴか (新しい)

 

小鍋に、“素子さん”を取分け

カップスープの素(1人用)を入れただけ

なんですわーい (嬉しい顔)

 

水加減はお好みで。

牛乳でのばしても良いですねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

見た目、変わらないですが・・・

この日はコーンポタージュの素を

使いましたわーい (嬉しい顔)

 

微妙にコーンの粒が

浮いてますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

カップスープの素は

ホウレン草やトマト味

卵スープ系などホント色々ありますね。

 

 

カップスープの素+お湯よりも

野菜の旨味も加わって

美味しいし、手抜き感が無いのが

良い~。。。と勝手に思ってますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

“素子さん”は

洋風だけじゃ無く。。。

和風にも変化してくれます。

 

はーい!

お味噌汁ですわーい (嬉しい顔)

 

 

豚肉を加えて「豚汁」にわーい (嬉しい顔)

 

=素子さんを温め直す時

豚肉の薄切りを

手でちぎって加えました=(笑)

 

 

 

ふわっふわ卵白の

TKG(たまごかけごはん)と一緒に

いかがでしょう~目がハート (顔)

 

 

 

 

TKGに掛かっている「お醬油」は・・・

八戸市の出張帰り

三沢空港で買った『帆立醤油』ですわーい (嬉しい顔)

 

*だいぶ減ってる冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

ふわっふわ卵白は。。。

 

100円ショップで購入した

ミルクフォーマーが

良い働きしてくれるんです目がハート (顔)

 

 

 

 

 

 

そして。。。

“素子さん”の変化は・・・

 

 

豚汁と同じ要領で

温め直したところに

 

 

カレールーを入れて。。。

(フレーク状のルーだと時短できます)

 

レトルトカレー並みの時間で

野菜たっぷりの「カレー」が出来上がりますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

煮豆(大豆やひよこ豆の水煮缶等)を加えて

「野菜たっぷり“ひよこ豆カレー”」も良いですね指でOK

 

 

 

モチモチの冷凍水餃子を入れた

中華スープアレンジも

美味しかったです目がハート (顔)

 

 

 

野菜の切り方を変えると

(サイコロ切りで揃えるなど)

また違った表情のストックに

なりますよわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss