仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

片付け中に見つける『思い出品』の取説

業務整理

LINEで送る
Pocket

1571pocket

 

こうふ町のふるさと大使を

仰せつかってから毎月

 

町報誌『こうふ』を

送って頂いていますわーい (嬉しい顔)

 

2月号の表紙には

二十歳を迎えた皆さんの初々しい

笑顔が光り輝いていました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

民法の改正で

成人年齢が20歳から18歳に

引き下げられ(令和4年4月から)

 

1月の成人の日には

各地の「成人式事情」が

取り上げられていましたね。

 

故郷である「江府町」は

引続き20歳を対象として

 

「成人式」から「二十歳を祝う会」に

名称を変更されて式典が

開催された様でしたぴかぴか (新しい)

 

 

町報誌『こうふ』2月号

 

 

令和4年度の「二十歳」の皆さんは

26名(当日参加22名)、、、

 

若干。。。淋しいですねぇ、、、

 

私の同級生は100人exclamation

町立の中学校は3クラスありましたわーい (嬉しい顔)

 

 

都心に比べれば

少なかったのでしょうが

40年程で1/4に減少、、、。

(やはり淋しい涙

 

 

こうした人口減少にも

今は

IターンやUターンなどに

尽力されているので

 

町中に子ども達の笑い声が響く日が

楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

 

そんな江府町の

「二十歳を祝う会」では

少人数ならではの催し

 

生い立ち動画の視聴や

 

 

 

中学校の卒業記念に残された

タイムカプセルの贈呈の様子などが

掲載されていました。

 

 

 

そして。。。

二十歳の「意見発表」の様子も

 

 

 

 

 

実は。。。

41年前の「成人式」で

 

私。。。発表させて

頂きましてございます冷や汗 (顔)

(当時は“二十歳の主張”みたいな

ネーミングだった様な

 

 

 

「町報誌」は勿論「白黒」(笑)

私のアルバムからの1枚ですexclamation

 

 

 

当時の成人式では

『長寿のお祝』も執り行われ

曾祖母もお祝い頂きました。

 

 

母が代理で受取りに参列した💐

と言う

思い出話に尽きない

成人式でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

100人の同級生たちexclamation

長寿のお祝受賞者の方々exclamation

何か他のお祝もあった様な。。。

 

賑やかな会食風景だった

記憶が蘇りますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

昨日の祝日は“経営者様宅”の

引越し準備片付けサポートでしたが

 

思い出の写真が

たくさん出てきましたわーい (嬉しい顔)

 

 

経営者さまの記念日に撮られた

お写真のパネルも見つかりましたdouble exclamation

大切な宝物ですねぴかぴか (新しい)

 

 

70代のお母様が

懐かしそうに

眺めていらしたのですが。。。

 

急に

あっ❣こんな事してるから

一人だと進まないんよねぇ冷や汗 (顔)・・・

 とあせあせ (飛び散る汗)

 

 

そうなんですよねぇ。

思い出に浸り始めたら、

片付け作業は進みません冷や汗 (顔)

 

 

少しだけ楽しんで頂き

今は、写真やお手紙などを

集めているBOXへ一時保管ですexclamation

 

こうしたセーブができるコトも

プロのサポートを受ける

大きな意義の1つです。

 

思い出に浸ってしまったり

集中力が続かず作業が中断したり。。。

 

 

今どきは

携帯のメッセージや電話など

片付けが中断される

事情(誘惑)が実に多いです。

 

 

・・・携帯を手にしてしまうと

あっという間に時間は

経過してしまいますバッド (下向き矢印)

 

 

そうした非効率な“事情(誘惑)”

断ち切るためにも

 

水口の存在は大きいのだと

お客様のお声は多いですわーい (嬉しい顔)

 

 

水口さんと一緒だと

めっちゃ進むんですよねぇ目がハート (顔)

 

 

。。。と言うことで

思い出のお品は引越し先で

ゆっくりと仕分け頂き

保管スタイルは改めて検討ですクローバー

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss