仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『片付け迷子』にならないポイント

業務整理

LINEで送る
Pocket

1535pocket

 

書類を始め

「モノが主」になっている

仕事場のスペースを改善するポイントは

 

収納力抜群の「収納用品」‼

ではありません。

 

「オフィスに有ると便利」

「これでデスクはスッキリ」

そんなワードに魅かれて

救世主のごとく買ってみたものの。。。

 

そうした物持ちさんが

『片付け迷子』に陥りやすいんです。

 

『片付け迷子』にならない為の秘訣は⁈

今日はそんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オフィスの片付けが話題になると

『断捨離』か

『収納用品』で収納量を増やす

と、大きく2極化するお話になります冷や汗 (顔)

 

 

残念ながら

どちらも不正解なんです‼

 

 

 

捨てる事にフォーカスして

鬼の形相で『断捨離』しても

スッキリした~❣と感じるのは

一時的なもので。。。

 

多くの場合、時間経過と共に

モノが増えて、煩雑になり。。。

『断捨離』イベントを繰り返す・・・

迷子さんです。

 

 

『収納用品』で収納量を

増やしてしまうのは。。。

増殖型の迷子さん。

 

 

 

 

 

 

本気で片付けたいexclamation

片付け迷子から、脱出したいのなら

 

 

先ずは『整理』からです。

 

『整理』

片付けの中で1番の肝となる

仕分けです。

 

 

「必要」か「不要」かを

1つ1つのモノと真摯に向き合って

仕分けていくことです。

 

 

『片付け』という業務にとって

1番の肝なんですが。。。

 

1番、地味な作業ですあせあせ (飛び散る汗)

そして1番、時間が掛かるんです。

 

 

地味で時間が掛かるけれど

未来を見据えて手掛けないと

後々で苦い思いをする事になります。

 

・・・なんてことは

当然知らないし

苦手な取組みだから。。。

 

 

『断捨離』などと

イベント事にして勢いを借り

行う人が多い訳です。

 

 

更に。。。

SNSに「断捨離中で~すexclamation」と投稿して

 

“捨てる事”に賛同を得て

折れそうな心を

保ちながら頑張る人が多い訳です。

 

 

 

 

1人でやっていると

心折れそうになる作業ですからねぇ涙

 

でもね『捨てるコト』にフォーカス

した片付けは

必ず時間経過と共に

崩れていきやすいんです。

 

 

 

1人で、ここまでは無理でした!

 

水口さんが居てくれないと

もっと早くに諦めて(止めて)ましたよ!

完成した時に

しみじみと回想されるのは

 

自己流で失敗したご経験を

お持ちだからなんです。

 

 

 

 

せっかく貴重な時間を

投入されるのですから

 

素人判断でイキらず

しっかりと未来を見据えた

根本的な『片付け』

取組んで欲しいと願っていますぴかぴか (新しい)

 

 

 

時間を有効的に効率的に使う

確実な『片付け』に取組みたい方は

ご相談下さいね。

 

リモートサポートでも

効果を得る事はできますぴかぴか (新しい)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss