仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳~リアル忘年会で食も心も満たされて~

LINEで送る
Pocket

1510pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿ですexclamation

 

今年は、各地の伝統行事や

イベントの開催など

「3年振り・・・」という

ワードが多かったですね。

 

忘年会も、その1つわーい (嬉しい顔)

それにしても。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「3年振り・・・」のワードと共に

聖子ちゃんのコンサートも

リアルで開催され

 

大阪城ホールで

同じ年の聖子ちゃんから

パワーを貰った6月目がハート (顔)

 

 

リアルでの会食会も増え

お声掛け頂く機会も

戻っていますが

 

進行形の『忘年会』も

リアルな開催が一気に増えました。

 

それにしても。。。

まさか1週間に3日も冷や汗 (顔)

・・・還暦越え

大丈夫かなぁと心配でしたが

 

 

お陰様で

「会いたいねるんるん (音符)

「会いたいねるんるん (音符)」と言いながら

全く会えなかった方に

 

会えることができたり

たっくさんのパワーを頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

胃袋が驚く様なご馳走や

脳内が刺激されまくりのお話や

 

リモート飲み会では得られない

貴重な時間を

過ごすことができましたハートたち (複数ハート)

 

 

【第一弾】

『カウンター席での鮨コース』

 

FBで参加メンバーの

グループが作られ

全国各地から“このため”に

集合するという。。。わーい (嬉しい顔)

 

色々な情報交流が

されていました。

 

 

ただ。。。

最寄り駅と開催時間は

知らされているものの・・・

肝心の会場(お店)は・・・exclamation and question

 

 

ミステリアスな忘年会(笑)

来年の12月が既に予約で一杯。。。

とのお店(カウンター席のみ)の貸し切りで

 

お鮨のコースを頂きました目がハート (顔)

(メンバー待ちのお預け状況(笑))

 

 

お鮨に辿り着くまでに

季節のカニは勿論

 

 

 

殿方から“痛風”のワードが

飛び交ってた白子

(口の中でとろけるぅ。。。目がハート (顔)

 

 

 

ふわっふわのアワビ

 

 

 

お出汁しみしみの大根

 

 

 

発想になかった“栗の天ぷら”

 

 

 

賑やかだった店内が

暫く静まり返った

“カニ出汁のお味噌汁”

撮っていませんでした~冷や汗 (顔)

 

 

 

多分。。。

全部撮り切れて無いかと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

噂には聞いていたけど。。。

【第二弾】

『雲丹(うに)しゃぶしゃぶコース』

 

こちらも

お鍋に到達する前に。。。

 

 

雲丹とイクラのダブル乗せハートたち (複数ハート)

 

 

雲丹と神戸牛のサンドイッチ目がハート (顔)

もう、最強に美味しかったハートたち (複数ハート)

 

 

雲丹鍋のお出汁が

たまらく美味しくて。。。

 

「おじや用に残しておくようにdouble exclamation

との指示も忘れる程に

頂いちゃいました冷や汗 (顔)

 

 

当然ですが

雲丹おじやも、美味しくって目がハート (顔)

(「お代わりくださ~い」って言いたかった~(笑))

 

 

 

 

実は。。。デザートの前に

単品で追加下さった。。。

雲丹スパゲッティぴかぴか (新しい)

 

正確には雲丹とトマトらしいのですが

“雲丹”しか感じない濃厚さで・・・目がハート (顔)

 

お代わりしたい程に

美味しかった“雲丹おじや”以上に

“雲丹”を感じたのでしたハートたち (複数ハート)

 

この雲丹スパゲッティ。。。

1品で(一般的な)ランチコースが

頂けそうなお値段・・・冷や汗2 (顔)

 

でも、自分へのご褒美で

この1品を食べに来たい目がハート (顔)double exclamation

 

そう思える

“雲丹スパゲッティ”でした。

 

 

 

【第三段】

『韓国料理』忘年会

少人数の定例会ぴかぴか (新しい)

 

とにかくトークが熱くてわーい (嬉しい顔)

深イイ話の連続double exclamation

 

身近で起こっている

ハッと心に刺さる話もあり

自身のあり方を考えるきっかけを

頂いたのでした。

 

 

 

 

遠くの人とも顔を合わせ

リアルタイムで話ができる

リモートは当たり前になりました。

 

しかし、画面を通してでは

匂いや温度感、場の空気感は

伝わり難いし感じ難いものです。

 

集う人の息使いや

声のボリューム、話すリズム

表情などから伝わる波動は

 

やはりリアルならでは

だなぁと。。。わーい (嬉しい顔)

 

還暦世代は思うのであります。

 

 

もちろん

時代に合わせたリモートも

取り入れながら

 

苦手にもチャレンジして

いきますよ~わーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss