仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「プロ」としての姿勢を学んだ“クリスマスライブ”

思考整理

LINEで送る
Pocket

1511pocket

 

大人家族になると

クリスマスを特別に過ごす

という意識は薄くなりますが

 

クリスマスの昨日

 

クリスマススペシャル

“よしもとお笑いライブ”に出かけ

特別感を過ごしてきましたわーい (嬉しい顔)

 

 

先月も、仕事帰りの娘と合流して

“よしもとライブ”に行ったのですが

(その時に、昨日のライブを見つけ

直ぐにチケットを取りましたわーい (嬉しい顔)

 

安心感のあるプロ魂と

そうでない芸人さんの差を

 

一挙手一投足(いっきょしゅいっとうそく)

見逃さないライブだからこそ

明確に感じました。

 

『人の振り見て我が振り直せ』

今日はそんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実は最近・・・娘とは

ちょっとした見解の相違から

険悪なムードが流れておりまして冷や汗 (顔)

 

そんな雰囲気の中での

お笑いライブ同行でしたが

 

やっぱりお笑いって良いですねぇわーい (嬉しい顔)

ライブって良いですねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

「○○達、前回と同じネタやったねぇ」

 

「出だしが違ってたから

まさか同じネタになるとは

思わんかったわぁ」

 

会話も自然と弾みましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

 

偶然とは言え

昨日のライブを購入していた事

ある意味クリスマスプレゼントプレゼント

(お互いに贈り合った感じ⁈(笑))

 

 

 

ただ。。。笑わせてなんぼの

笑いのプロ達だからこそ

気になって仕方ない事があるんです。

 

ライブだと

舞台でのネタの時だけでは無く

登場から退場までの全てを

目が追っています。

 

 

舞台上では喜怒哀楽

瞬間瞬間に織り込みながら

観客を笑わせてくれるのに。。。

 

 

「もうえええわ~!」

終わりの挨拶を終えた途端・・・

 

鬼の様な形相で退場する人が

まぁまぁ多いのです。

 

つい数秒前まで

お互い顔を見合わせながら

にこやかにネタを披露していた

2人なのに。。。

 

「もうえええわ~!」

瞬間から笑顔が消え

お互いを気遣う感じも無く

退場して行く姿は。。。

 

淋しさと言うか・・・

悲しさと言うか・・・

 

 

せっかく楽しい気持ちに

させて貰ったのに

 

一瞬で現実に戻される感じが

切なくなるんです涙

 

お笑いライブなのに。。。

 

 

 

そんな思いが

つのっていた昨日のライブ。。。

 

一新してくれたのが

「やすともさん」のお2人でしたわーい (嬉しい顔)

 

海原やすよ・ともこさん

*画像お借りしています

 

 

関西では絶対的な存在で

レギュラー番組も多いですぴかぴか (新しい)

 

 

最近は

あの草彅剛さんとの

共演番組もあります。

 

「草彅やすともの うさぎとかめ」

 

2人が関東へ出向くのでは無く

草彅さんが関西入りしての

収録というわーい (嬉しい顔)

 

 

飾らないお2人の

スピード感ある

 

“ザ・関西のお笑い”

大好きなんですよねぇ目がハート (顔)

 

 

舞台でのトーク中は勿論ですが

「もうえええわ~!」の挨拶後も

 

会場に向かって

飛び跳ねながら手を振って

退場していかれましたわーい (嬉しい顔)

 

会場の歓声が続いたのは

言うまでもありませんるんるん (音符)

 

 

プロ魂ぴかぴか (新しい)

さすがだなぁとわーい (嬉しい顔)

 

姿が見えなくなっても

心が温かいまんまでしたハートたち (複数ハート)

 

 

 

『お家に帰るまでが遠足です』

帰るまで気を抜かずに。。。

 

という教えだったと思いますが

大人の遠足(コミュニティ合宿等)でも

ネタ的に使われていますわーい (嬉しい顔)

 

 

お笑いのプロとして

完全に舞台袖に消えるまで・・・

気持をお客様に

向けていて欲しいexclamation

 

そんなふうに感じている事を

実践されていた

海原やすよ・ともこさんぴかぴか (新しい)

 

 

でもね。。。

結局は、そうした姿勢が

☑その世界で生き残れるかどうか!

☑成果を出し続ける事ができるかどうか!

 

という差になるんだろうな。。。と

 

 

若い人たちを見ると

関西おかんの老婆心が

発動してしまいます冷や汗 (顔)

 

お笑いのプロなんやから

舞台から完全にハケるまで笑わしてぇわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・と、そんな姿に

『人の振り見て我が振り直せ』

 

 

片付けのプロとして

お客様に想いを向け続ける

 

自身にも言い聞かせたのでした❣

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss