仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

一人で大丈夫ですか?

業務整理

LINEで送る
Pocket

1504pocket

 

「一人で、大丈夫ですか?」

 

昨日、乗車したバスの

運転手さんが

お客様に掛けていらした

言葉です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は、日曜日限定で

ご依頼頂いている経営者様宅の

片付けサポートでした。

 

 

帰路です。

停留所に停車した時・・・

 

買い物カート(コロコロ)を引きながら

杖をついて

ゆっくり、ゆっくり移動される

ご婦人に。。。

 

運転手)「焦らなくて良いですからね。」

 

降口の段差まで到着されたら

運転手)「一人で大丈夫ですか⁈」

 

下車されたのを確認されると

運転手)「ドア閉めますね。大丈夫ですか⁈」

 

「では、気を付けて下さいね!」

 

 

暫くしてから。。。

バスは、ゆっくりと発進しましたわーい (嬉しい顔)

 

 

ここまで丁寧にお声掛けされる

運転手さんに

出会ったことが無かったので

 

めちゃめちゃ感動して

心も身体もホッコリ温かくなるのを

感じました目がハート (顔)

 

 

=====

子供叱るな来た道だもの

年寄り笑うな行く道だもの

      ======

 

と言う、ことわざがありますが

 

笑うと言うより

オタオタしていると

叱られるご時世・・・

 

 

 

実は、2週間程前

同じ路線のバスに乗るために

バス停へ向かう途中。。。

 

たまたま私が立ち止まった所が

少し後を走っていた自転車にとって

邪魔になった様で

 

「チッ!邪魔やな‼くそばばぁが。」

 

ほんの一瞬の出来事でした冷や汗2 (顔)

 

 

大声で怒鳴られた訳では

ありませんでしたが

しっかりと聞こえる声でした。

 

耳を疑う悪態をつきながら

私を抜かして行ったのは。。。

 

子どもを乗せる椅子付きの

いわゆるママチャリに乗った

パパらしき年齢の男性でした。

 

お子さんを保育園にでも

送って行かれた帰り

だったのでしょうか・・・

 

 

 

子育て中のパパかぁ。。。

 

自分が気に入らない事がある度に

『くそばばぁが!』なんて

言葉を口にしているのを。。。

 

お子さんは

日々耳にしながら育つ訳で。。。

 

そもそも『くそばばぁ!』なんて

冗談にもいわれた事が無く、、、

なんとも言葉にできない

重たい気持ちになりましたげっそり (顔)

 

 

 

そんな路線だっただけに

昨日は、とっても幸せな気持ちに

満たされたのでしたハートたち (複数ハート)

 

 

例え、(昨日の)運転手さんの様に

頻回に声をかけて頂けなかったとしても

 

 

自力で頑張ろうとしている姿勢を

“見守られている”と感じることハートたち (複数ハート)

 

無条件に

“大切にされている”と感じることハートたち (複数ハート)

 

年齢には関係なく

人として、大事なコトだと

思うんですよね。

 

 

。。。

存在を脅かされる様な環境では

自分自身を大切にはできず

 

自分自身を大切にできないと

人を大切に思う心は

育まれないんだろうなと。

 

===============

日々、目にしていらっしゃる環境

日々、耳にしていらっしゃる環境

===============

 

「整ってますか⁈」

「一人で悩んでいませんか⁈」

 

 

一人で抱え込まないで

ご相談下さいね。

 

褒め褒めサポートで

『片付けられる人』ぴかぴか (新しい)

お育て申し上げますわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss