仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング⋆スィートポテトケーキ

LINEで送る
Pocket

1489pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

“スィートポテト”

アレンジしてみました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

兼業農家を営んでいらっしゃる

お客様に

大量の「さつま芋」を

分けて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

チャレンジの絶好のチャンスdouble exclamation

と、レシピを探して見つけた

 

「スィートポテトケーキ」

 

材料を全部

ミキサーで攪拌(かくはん)して

オーブンで焼くだけの

簡単レシピですわーい (嬉しい顔)

 

 

スィートポテトケーキ🍠

材料(18センチ丸型)

◆さつま芋  300g(皮をむいた正味)

 

◆牛乳    300cc

 

◆卵     3個

 

◆薄力粉   大さじ2

 

◆きび砂糖  大さじ4(白砂糖でも可)

 

◆バター   30g

 

 

作り方

➀軽く洗ったさつま芋を炊飯器で蒸す。

(皮をむくことを加味して、さつま芋は多めの重さの量で)

➀´皮をむいたさつま芋を

水にさらしてからレンジで加熱

 

 *バター▶室温に戻しておく

 

 

②*オーブン▶180度で余熱

さつま芋の粗熱が取れたら

全ての材料をミキサーに入れて

滑らかになるまで攪拌

 

 

 

 

③型に入れて30分、10分と

様子を見ながら焦げない様に

焼き上げる。

 

 

 

 

ジャ~ンるんるん (音符)

 

 

 

 

 

 

ちょっとアレンジしてみましたわーい (嬉しい顔)

 

中央に乗っているのは

芋けんぴ風(柔らかめの)にした

さつま芋です。

 

その上に

カラメルソースをかけています。

 

 

カラメルソース

材料と作り方

◆砂糖:水:熱湯 2:1:1

 

➀基本の量をお鍋に入れて

沸騰するまで混ぜずに待つ

(じっと我慢)わーい (嬉しい顔)

 

②きつね色になり始めたら

ゆっくりと鍋を回し全体を混ぜる

 

③焦げる寸前に(匂いも頼りに)

熱湯を鍋の端からそっと入れる

*めっちゃ飛び跳ねるので要注意⚠

 

④冷めたら完成~るんるん (音符)

 

 

さつま芋が美味しい季節です🍠

ぜひチャレンジしてみて下さ~いわーい (嬉しい顔)

 

 

。。。おまけウィンク

 

 

 

 

うれしい顔 うれしい顔 うれしい顔 うれしい顔 うれしい顔

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss