仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

ライフスタイルの変化に合わせて「収納」も変わる

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1541pocket

 

『10年に1度級の寒波‼』

昨日の朝時点では、信じられない様な

日差しの関西圏でしたが

 

昨夜から降り始めた雪で

一夜にして景色が変わっていました。

 

しっかりと片付いた状態から

一夜にして景色が変わる様に

崩れてしまう事はありませんが

 

ライフスタイルの変化に伴って

収納にも必ず変化は起こってきます。

 

収納は永遠では無いんです。

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はご家庭の片付けサポートの

お話です。

 

春のご訪問依頼

お久しぶりのご訪問となった

『片付け隊長宅』

 

小学3年生に進級された『片付け隊長』が

サッカーを始められたお話は

夏のZoomサポートで

お聴きしていました⚽

 

 

あれから半年ほど経過。。。

ご訪問の前日に

パパからメッセージを頂きましたmail to

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

『隊長』がサッカーを始めて

我家の土日の過ごし方が

大きく変わりました。。。(中略)

 

片付けに手が回らず。。。(中略)

 

収納など、今の生活スタイルに

合わせていく必要性を

感じています。

 

色々とアドバス頂ければと。。。(中略)

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

当日、『隊長』は朝から練習で

すれ違いのはずでしたが

急遽、練習試合となり

お昼ごろの集合に変更‼

 

という事で

『隊長』に会う事ができたんですわーい (嬉しい顔)

 

 

既にユニフォームに着替えて

出迎えてくれた『片付け隊長』は

すっかりお兄ちゃん顔クローバー

 

*画像はイメージです

 

 

子どもの成長は

本当に早いですねぇ。

 

ユニフォーム姿に余計に

そう感じたのでしょうが

高学年を感じる様なお顔立ちにわーい (嬉しい顔)

 

 

年中さんの弟くん

『ラムネ王子』のお顔も

お兄ちゃんらしく変わっていましたわーい (嬉しい顔)

 

 

そして。。。

実は、ダイエットにチャレンジ中の

パパのお顔も・・・

 

夏のZoom時よりも

あごのラインがよりシャープにexclamation

 

 

メンズ各自の成長/変化に伴い

生活スタイルや必要な用品にも

変化が起きていました。

 

ブラザーズの洋服は

サイズダウンで入れ替わり

が起こり・・・

 

ダイエット用のパパグッズや

『隊長』のユニフォーム一式など

新しい用品の指定席作りと

『自分で(隊長が)管理できる』

収納が必要になっていました。

 

 

“取りあえず置き場”となっていた

ストックヤードは大混乱あせあせ (飛び散る汗)

 

パパの最重要案件を

ママと一緒に整備開始~わーい (嬉しい顔)

 

 

当日、たまたま無かったのですが

(聴き取りにより判明した)

ストック品のスペース/指定席

もれなく確保しましたdouble exclamation

 

⚠案外で見落としがちな点なんです。

今あるモノのみで指定席を決めてしまうと

たちまち、混乱が始まってしまいます。

 

収納には

車のハンドルと同じで

遊び/ゆとりを持たせておく事が

大切なんです指でOK

 

 

パパの最重要案件懸念(^-^;))

一気に解決/叶いましたぴかぴか (新しい)

ゆとりまで、生まれてるじゃないですか~目がハート (顔)

外出から戻られたパパは

驚きと安堵の笑顔で

喜んでいらっしゃいましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

朝。。。

照れがあったのか

少しツンツンな感じの

『隊長』でしたが

 

ママとの作業中

「ボクもやりたいんだけど。。。」

 

更に

「先生(水口)が来る日は

(サッカーは)お休みが良かったなぁ。。。」

 

ママに小さな声でわーい (嬉しい顔)

 

 

いやぁ~

お顔立ちは高学年への成長を

感じさせながらも

 

なんて可愛いことを~目がハート (顔) 目がハート (顔) 目がハート (顔)

 

 

 

後ろ髪惹かれる雰囲気での

出発でしたが

 

 

夜、パパから頂いた

メッセージには。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

今日

⚽初ゴールを決めた様で

自信満々で帰宅してきました。

 

そして、早速ハンガーに

ジャンバーを掛けていましたるんるん (音符)

ーーーーーーーーーーーーーー

と。

 

やったねぇ~『隊長』わーい (嬉しい顔)

 

 

実は。。。

パパのご相談案件のもう1つに

 

玄関のたたきに置かれた

ハンガーラックが使われず

ブラザーズが上着を脱ぎ捨てで。。。

とのコトがあったんです。

 

 

そこで

ハンガーラックの場所を

移動させてみたのです。

 

 

その件の結果も頂いた

メッセージでしたわーい (嬉しい顔)

 

『ラムネ王子』(年中さん)

反応も上々で

自主的に掛けてくれていました。

 

 

収納は永遠ではありません。

 

ライフスタイルの変化など

必ず見直しが必要なコトを

お忘れなくですわーい (嬉しい顔)

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss