仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

”片付け”ご訪問日を心待ちに♬

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1455pocket

 

「僕たちが(小学低学年と年中さん)

水口先生と”片付け”しておくから

ママは病院へ行って良いよ‼」

 

土曜日に、ご訪問予定だった

お客様宅での朝の会話。。。

 

片付けちぃ先生

愛されてます。。。目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

(ちびっ子達に~(笑))

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

土曜日の朝。。。

出かける準備をしていると

ご訪問予定だったお客様から

電話が。。。

 

すこし喉枯れされたママが

 

熱は無いのですが

こんな声になっちゃって。。。

今日は病院へ行こうと思います。

 

お越しいただくのは中止にして

Zoomでお願いしたいのですが。。。

と。

 

 

ご無理のない様

別日への振り替えを

ご提案させて頂くと・・・

 

実は。。。子ども達が

水口先生のご訪問を

ずっと楽しみにしていてわーい (嬉しい顔)

 

私の喉痛を告げたら、、、

 

『僕たちが

水口先生と”片付け”しておくから

ママは病院へ行ったらいいよ』

 

って冷や汗 (顔)

中止にはしないで
Zoomでお願いしたいんです。

ボーイ達~目がハート (顔) 目がハート (顔) 目がハート (顔)

 

 

ママご自身も発熱などは無く

Zoomサポートで書類整理を

進めたいとのご希望もるんるん (音符)

 

 

・・・と言う事で

ご訪問からZoomに

切り替えてのサポートと

なりました。

 

 

 

Zoomが繋がると。。。

保育園/年中さんの弟くんが

Zoom画面にドアップで登場~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

ハロウィンかぼちゃ

(素材は牛乳パック)

 

保育園で作った最新作を

見せてくれましたわーい (嬉しい顔)

 

これを使って、保育園で

”ハロウィンごっこ”を

したんだそうでするんるん (音符)

 

 

 

一方、シャイボーイの

低学年のお兄ちゃんは。。。

 

 

ご訪問時いつも

”かくれんぼ”

待ってくれているのですが

 

。。。Zoom越しの”かくれんぼ”

見つかりましぇ~ん冷や汗 (顔)

 

 

 

その代わりにZoom画面には。。。

1枚1枚、解説付きで『折り紙作品』が

登場しましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、後でまとめて

パパに送って頂いたものです。

 

片付け隊長(お兄ちゃん)

指先がとても器用で

刀や鉄砲などかなり凝った

遊具のコレクションがありますわーい (嬉しい顔)

 

折り紙作品も

キッチリした折り方と

挟み使いはホント感動ですぴかぴか (新しい)

 

 

今どきは。。。

アニメやゲームの

キャラクターが作れるような

 

お手本があるんですねふらふら

驚きましたexclamation

 

 

たっくさん(沢山)

近況報告を聴かせて頂き。。。

 

いよいよ本題の

”本日の片付け目標”

お一人づつ宣言頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ママは・・・

 

お子さん達の行事と

ご自身のお仕事に追われ

週末の「書類整理」が怠りがちに、、、

 

そこで棚の中の書類整理をexclamation

 

 

片付け隊長のお兄ちゃんは

(リビングに設置の)ご自身の棚の中をexclamation

 

 

年中の弟くんは

『シュッレッダー屋さん』exclamation

(パパに見守られながら

いい仕事してくれるんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

そして。。。

 

夕方の報告タイムには

成果発表をして頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

じゃ~~~んぴかぴか (新しい)

 

至極まじめなお顔で

『シュレダー屋さん』の仕事量を

見せてくれたのは。。。次男くんわーい (嬉しい顔)

 

45リットルの

ゴミ袋に約半分double exclamation

 

かなりな集中力で無ければ

これだけの量は出来ないですわーい (嬉しい顔)

 

たいへんよく

がんばりました~ぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)💮

 

 

ママとお兄ちゃんも

それぞれぞれの

成果をお見せ下さいました💮

 

 

ちなみにパパには・・・

『シュレダー屋さん』(次男くん)

安全確保と

 

片付け隊長のサポート

そして、、、総合監督を

お願い致しておりましたわーい (嬉しい顔)💮

 

 

 

各自の成果発表の後・・・

気になっていた

お風呂前の

 

『10分お片付け』

継続していらっしゃるのか

確認させて頂いたんです。

 

。。。すると

次男くんしか

実践できて無かったとの事あせあせ (飛び散る汗)

 

 

食卓テーブルも

以前の様な散かりは

無くなったので

 

「そう言えば・・・」と。

 

 

「前みたいにスッキリの

リビングを目指して

 

『10分片付け』を再開しよう」と

ご家族で共有して

いらっしゃいましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

こうした外部からの

定期的な刺激って

 

ご家庭の環境整備にも

大切なんですよねぇ指でOK

 

 

ご家庭での片付けサポートも

Zoomで行っていますわーい (嬉しい顔)

 

ご興味のある方は

是非お知らせ下さいね。

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss