仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

”日曜日の日記帳” 沖縄での任務完了

LINEで送る
Pocket

1447pocket

 

今日は

“日曜日の日記帳”投稿です。

 

昨日、木曜日からの

2泊3日の沖縄から戻りました。

 

大きなミッションを抱えての

2泊3日の合宿同行でしたが

任務はしっかりと

果たして参りました(多分・・・)わーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

沖縄での2泊3日の任務とは・・・

経緯に少し触れさせて頂きます。

 

 

=====

ご家庭の「片付けアドバイザー」として

仕事をしてた私に

 

「ウチの会社

片付けて欲しいんだけど!」

 

法人様の片付けとして

初めてお声掛け下さったのは

 

株式会社コーチングファームジャパン代表の

石見幸三社長さんです。

 

 

(株)コーチングファームジャパンでは

『チームビルディングコンサルタント』

養成する連続講座を主催しています。

 

実は私。。。

大阪1期生として学び

片付け業界では

初のライセンス取得者でもありますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

私自身の業務として

余り表には出していませんが

 

『効き脳』診断を取り入れた

サポートも行っています。

 

会社の片付けを

社長さんと2人で行うのではなく

 

スタッフの皆さんを

巻き込んで実施することを

おススメしている理由は

 

『効き脳』を学んでいるからなんです。

 

 

 

こうしたご縁をきっかけの

石見 幸三社長さんと私の思いが

一致した事もあり

 

業務提携を交わして

週2日、スタッフとして

業務に関わらせて頂いていますわーい (嬉しい顔)

 

小さな会社ですが

パートさんから社員を持つ経営者と

提携スタイルや出勤日は

実に様々で

 

働き方改革の

先端を走っています。

 

 

勿論、リモート勤務も

全員が実施できる体制で

各自が必要に応じて利用していますわーい (嬉しい顔)

 

 

そして

私自身も学んだ

『チームビルディングコンサルタント』

養成講座には

 

卒業生が

実践のために学びを深める

コミュニティがあり

毎年“合宿”が行われます。

 

今年はコミュニティメンバー

皆さんの強い希望もあり

 

沖縄での開催となり

スタッフ(主催側)として

同行させて頂いてきた

という訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

私たちチームビルダー

(チームビルディングコンサルタント)

 

研修やコンサルティングで

理論的に伝えるだけではなく

 

『ゲーム』を体験頂く事で

社内で起こっている問題を体験頂く

というスタイルを実施しています。

 

 

今回の沖縄合宿では

ゲームの世界観を創り出すために

会場の設営から演出まで

拘り抜いたゲームであり

 

 

その中での私の任務とは。。。

会場設営は勿論

“演出”という役割

 

世界観を壊さない

いわゆる。。。

女優になりきるという

 

大きな任務を持って

沖縄合宿に同行致していた訳ですわーい (嬉しい顔)

=====

 

 

ゲーム進行において

肝になる役柄であるため

 

自宅でも練習していたのですが

娘に厳しいダメ出しをくらいパンチ

 

凹みながら合宿に向けて

頑張っていました。。。

 

終了後に

参加メンバーの皆さんから

頂いたお声掛けから

 

無事に任務達成できたことを

感じることができわーい (嬉しい顔)

心から安堵しているところですハートたち (複数ハート)

 

 

 

写真や動画は

プロのカメラマンさんが

プロモ用に

全て納めて下さっていますが

 

自撮りなどの

余裕は全く無く

写真はありません(笑)

 

 

 

ただ。。。当日の朝

会場からのパノラマに

 

生まれて初めて

地平線に浮かぶ虹🌈を

見たんです目がハート (顔)

 

 

成功を予感させてくれる様な

神様からのエールを感じる1枚が

納められたことに感謝です目がハート (顔)

 

 

*合宿会場からの景色(実際は数倍 広々とした視界でした~exclamation

 

 

*ホテルのプール 泳いでいませんがうれしい顔(笑)

 

合宿会場&宿泊

 

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

 

 

 

*那覇空港

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss