仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

一人で抱え込んでいませんか。。。

思考整理

LINEで送る
Pocket

 

1442pocket

 

私は。。。長女気質で

『自分がしっかりしなきゃ!』

『できて当たり前!』の思い込みから

 

失敗する事が怖い(できない)呪縛や

ネバならないを抱え込んで

自身で生き辛い道を選択していました。

 

 

昨日のブログに個別でメッセージを頂き

ふと自身の40代へ

思いを馳せていた時

 

同年代で頑張ている同性から

メッセージが届いたんです。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宜しければ

昨日の投稿も合わせてご覧ください。

 

 

同年代の同性からの

メッセージが気になり

電話をしてみると。。。

 

いつもと違う様子が

感じ取れました。

 

 

彼女も人生の後半戦に

”自分自信を生きる”

という事を真剣に考え

新たな歩みを始めていました。

 

 

特別に何かをした訳では

ないのですが。。。

 

彼女の話に耳を傾けている私に

 

「いつも愚痴ばかり。。。

ごめんね」涙と。

 

 

『。。。弱音を

話してくれてありがとう』ハートたち (複数ハート)

 

カッコつけている訳では無く

心からの思いを

素直に伝えました。

 

 

 

 

(義母から、義姉と比較されては

何かと否定され続ける様になり。。。)

 

自分にどんどん自信が持てなくなり

(自信満々で生きてきた訳では

ありませんが。。。

否定され続けるという体験が無く・・・)

 

自身の存在意義が

見いだせなくなって

悩み続けていた30代~40代。。。

 

 

特に、私にとっての40代は

”自分自身を生きる”

という事と真剣に向き合い

藻掻き続けた10年間でした。

 

 

 

 

転勤族で

引越しの度に荷物が増え

(普通は引越しの度に

荷物は減るものですが。。。)

 

 

過去をしまい込む事に

一生懸命だった私。。。

 

 

 

そんな30代から一転

40代の半ばに

 

 

封を開けないままで

持ち廻っていた段ボールを

全て開封し

 

過去を手放しましたクローバー

 

 

 

すると・・・

自分でも驚く程

 

気持ちが未来へ

向き始めたんです🌈わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

辛い時。。。

心が折れそうな時。。。

 

過去に縛られながら

 

 

一人、悶々と考え込んでも

プラスの思考には

ならないんですよね。

 

 

プラスの思考だけが

正解とは限りませんが

 

 

 

本気で辛い時。。。

人は殻に閉じこもってしまいます。

周りの言葉は届きません。

 

 

しかし

自らの意志で

アクションを起こす時は

 

『話したい』

『聴いて欲しい』

サインだと私は受け止めています。

 

 

だから私も

アクションを起こしますexclamation

 

放っておけない‼

お節介モード全開になるんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

彼女の話は。。。

私自身に突き付けられている

課題でもありました。

 

 

そして、彼女に対して

発している言葉は。。。

 

私自身へ発している言葉

だと気づくのです。。。冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

40代、50代は

気力・体力に変化を感じ始めます。

 

 

私が行った(過去段ボールの開封)

物理的なモノのデドックスも

もちろん大切ですが

 

 

心のデドックスも

大いに必要なお年頃なんですハートたち (複数ハート)

 

 

愚痴も大事ですわーい (嬉しい顔)

 

安心安全な場所(人)を見極めて

多いにデドックスできたら

 

 

思い切り深呼吸して

また歩き始めれば良いのです🌈

 

 

どうか一人で抱え込まず

心のデドックスをしに

来てくださいねわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss