仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『思考整理』で取り戻された笑顔

思考整理

LINEで送る
Pocket

1427pocket

 

カレンダーが10月に

進みましたね。

 

私自身の滞りが動き始めた9月!

10月は着実に進めていく

月になりそうです。

 

当たり前ですが

苦手で起こる滞りは

人によって様々です。

 

例えば

思考がまとまらず不安が滞る。。。

 

そんな不安の滞りを整える

思考の整理に寄り沿わせて頂く

サポートからスタートした

10月お朔日のお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

10月とは思えない様な

朝から汗ばむ陽気だった1日(土曜日)

お朔日詣りに行きました。

 

 

 

見上げた空には雲は無く

透き通る青色に

お日様も一段と輝いて見えましたわーい (嬉しい顔)

(それにしても暑かった。。。あせあせ (飛び散る汗)(笑))

 

 

9月は台風の影響で

強めの雨だったなぁ・・・

 

 

 

そんな事を思い出しながら

 

日々のお礼と9月のご報告

そして10月の宣言を

お伝えしました。

 

毎月、真摯な気持ちになる

時と場所ですぴかぴか (新しい)

 

 

 

人には強みと弱みがあります。

弱みとしての苦手を

一人で進めようとすると

 

☑ついつい先延ばしにしたり

☑無駄に時間が掛かったり

☑掛けた時間の割に

成果が出なかったり

 

思うように進まない事が

多いものです。

 

 

それは”思考の整理”も同じです。

 

一人で解決しようとしても

色々な思いや事柄が

頭の中でグルグルとまわり続け・・・

出口から遠のいてしまいます。

 

 

実は。。。

ご本人も、根源には

薄々気づいていらっしゃり

 

見ないように蓋をして

いっらしゃる事が多いです。

 

だから

一人で考えても

同じ所をクルクルと周り続け

出口が見つからない事で

更に焦りが増して行く訳です。。。涙

 

 

 

そんな方の

思考を整える時に

私は”フセン”書き出し”を

おこないます。

 

 

モノを片付ける時

収納空間に入っているモノを

全て出して頂くのですが

思考の整理も同じですわーい (嬉しい顔)

 

 

目には見えない

頭の中でグルグルしている事を

見える化するために

”フセン”出しをして頂く訳です。

 

 

 

思考の整理と

モノの整理との違いは

メンタル層への

入り方とタイミングです。

 

 

モノの整理を行う時

お客様と一緒に

手と口を動かしながらの

作業を通して

 

自然体でメンタル層へ

入っているのが

私スタイルの様です。

 

(様です。。。とは

自分ではよく分っていませんでしたが

コンサルタントの方に、教えて頂きました。

自分のことは分からないものですね。冷や汗 (顔)

 

 

一方

思考の整理

構造と共に

メンタルへ通じる質問を

させて頂くので

 

質問の順番など

私自身の思考を急ピッチで

整えながら行うので

私自身も鍛えられますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

少しお疲れ気味の脳に

質の良い栄養をぴかぴか (新しい)

 

 

全て手作りのランチを頂きましたわーい (嬉しい顔)

絶品だった『鮭の西京漬け』は

 

お味噌自体も

手作りしていらっしゃるとの事exclamation

 

美味し過ぎて

ママの鮭は(ピンクのお皿)お嬢さんに

横取りされたのでしたうれしい顔

 

 

 

 

だし醬油を使わず

出汁とりからの拘り『炊き込みご飯』は

とても優しい味わいでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

夕飯にとお土産に頂きました。

勿論ペロリと完食。

ごちそうさまでした~目がハート (顔)

 

 

 

話しを戻します❣

 

思考整理

午後には不安の根源に

辿り着かれたママ。

 

不安自体が「ゼロ」に

なった訳ではありません。

 

しかし

根源が分らず、いたずらに不安を

感じていらした朝の表情と

 

根源が明確になったことで

行動の方向性が明らかになられた

夕方の表情には

 

大きな違いがありましたわーい (嬉しい顔)

 

お朔日に大きな一歩を踏み出された女性。

これからの進化変容が楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss