仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

”スモールオフィスの整理収納術”主催いただきました

片付け

LINEで送る
Pocket

1399pocket

 

一昨日の土曜日

京都西本願寺のお宿

 

聞法(もんぽう)会館様で

書類整理セミナーを

させて頂きました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

京都府中小企業診断協会の中にある

女性事業者支援研究会「チームにこにこ」様の主催で

 

 

これから起業される方や

起業されて間もない方へ

 

『スモールオフィスの整理収納術』

というお題でセミナーが

できませんかexclamation and question

と、お問い合わせ頂きました。

 

先ずはご自宅に構える

小さなオフィスを整えましょう!

という内容です。

 

 

お問い合わせ下さったのは

『チームにこにこ』のリーダー

岡部佳美様クローバー

 

 

実は岡部様。。。

子育てコミュニティで

片付けセミナーをさせて頂いた後

 

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

興味を抱いて下さり

ご受講下さった方なんです。

 

 

あれから。。。10年近く

年月を経て

 

再びのご縁を頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

懐かしいお話もそこそこに

Zoomでのお打ち合わせクローバー

 

(時代は変わりましたわーい (嬉しい顔)

リモートで

打ち合わせ出来ちゃうんですから。)

 

 

内容についてお話している時

ふと閃いたのが

「書類整理のプチ実践」ひらめき

 

 

岡部様も

「面白そうですね」わーい (嬉しい顔)

意見が一致し

 

書類整理の実践型セミナーという

方向性が決まりました。

 

 

 

会場は和室。。。

さすが西本願寺のお宿

聞法(もんぽう)会館

 

 

始めは膝立で行っていたのですが。。。

 

 

 

じっと枠に収まって

セミナーできない人なので。。。

 

スタート間もなくから立ち上がり

熱く語ることに冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

真剣に取組んでいらした

若いママわーい (嬉しい顔)

 

 

付箋を貼って頂いている

大きめの用紙。。。

 

 

実はコレ

 

 

壁掛け用の大判カレンダーですexclamation

 

 

 

 

「A3用紙模造紙」をご準備頂く

依頼をしそびれてしまい、、、

 

前夜にアレコレ考えてひらめきひらめきひらめき

閃きました冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

人間、追い詰められると

知恵を絞り出すものですねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そんなにまでして

大判の紙が必要だった訳は。。。

 

 

持ち帰って

続きを作成頂くためです。

 

 

付箋を机に貼ってしまえば

持ち帰るとバラバラになる事は

想像できます。

 

 

大概。。。

その段階でthe endげっそり (顔)

 

 

せっかく用品を持ち帰って頂くのに

続きができないなんて

意味がありません。

 

 

皆さん、そ~っと折り畳んで

大切に扱っていらっしゃいました目がハート (顔)

 

 

 

 

実践型のセミナーに

主催者様から

 

実践的かつ

説得力満載のセミナーで

満足度高かったですぴかぴか (新しい)

と言って頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

実は。。。

かつて岡部様が受講された

 

『整理収納アドバイザー2級認定講座』

受けたいですexclamation

と、デジャブの様なお申し出があり、、、

 

 

 

○○さん

一緒に受けましょうexclamation

と次々にお声掛けされ

 

あっという間に

ボーイズクラスがわーい (嬉しい顔)

 

 

その流れに

少し遠慮がちに。。。

 

男性限定ですか、、

と。

 

そんな事はありませんよわーい (嬉しい顔)

 

 

今度はガッツリ終日の講座クローバー

やる気満々の皆さんと

終日ご一緒できる事

 

今から楽しみですムード

 

 

整理収納アドバイザー2級講座では、

☑基本的な “整理の考え方”

☑具体的な “整理の方法”

☑実践的な “収納のコツ” を

事例を交えて詳しく学ぶことができます。

 

 

オンライン/Zoomでも

受講できます。

 

興味のある方は

是非お声掛け下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss