仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

外出中のデスクを散乱させない『置き配BOX』のススメ

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1295pocke

 

終日の外出や

2~3日の出張先から戻った時、、、

 

「デスクの上に

書類やダイレクトメールが

積まれていたり

 

PCやデスクに

メモ書きフセンが貼られていたり、、、」

 

仕方ないと思いつつ

ちょっと萎えちゃうんですよね。。。

 

そんなプチお悩みを聞きしました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

小規模事業の片付け改善で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付けコンサルタントのブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

外出先から

疲れて帰社した最初の作業が

 

デスクに置かれた

書類やダイレクトメールの山を

移動する事からって。。。

ため息が出ちゃいますね。

 

ちょっとしたメモ紙や

付せんがPCに貼ってあったり。。。

 

 

スタッフさんとしては

留守中に預かった大事な伝言を

忘れない様に伝えなければと

真摯な対応ですね。

 

しかし、、、

その大切な付箋が

エアコンの風で剥がれてしまったり

他のモノの中に紛れ込んでしまったり、、、

 

こんな状況は

避けたいものです。

 

 

留守時は『置き配BOX』の設置を!

そこで‼

外出や出張時には

『置き配BOX』を置きましょうexclamation

 

というお話です。

 

 

本当の『置き配BOX』では

ありませんわーい (嬉しい顔)

ファイルボックスの様な

書類入れの事です。

 

長期の場合は段ボールの様な

大きめな箱が良いでしょうが

 

日常的な外出時や

2~3日程度の出張であれば

専用のファイルボックスで充分です。

 

 

 

ボックスの側面に

「留守中はここへ入れておいて下さい」

 

などと書いた紙を貼っておきます。

 

 

更にフセンなどのメモ書きを

まとめて貰える様に

「メモはこちらへ」と貼った

 

クリアファイルを一緒に

準備されればベストですね。

 

 

こうしておくことで

デスクの上が

書類やダイレクトメール

メモ書きなどで

 

雑然としてしまう事を

防ぐことができます。

 

 

その日の内に処理を!

できれば

その日の内にボックスの中を確認し

順次処理することがおススメです。

 

 

すぐに処理できない場合は

一時保留ボックスへ

移動しておきましょう。

 

⚠注意⚠

『留守時の置き配BOX』にいれたまま

一時保留ボックスにしない‼

 

保留ボックスだらけには

しないでくださいねうれしい顔

 

これは厳守のルールですdouble exclamation

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss