仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

10分で”片付け”できる様になるポイント!

業務整理

LINEで送る
Pocket

1373pocket

 

リモート勤務で

通勤時間が無い日は

朝の時間がゆっくり気味の娘。。。

 

昨日もリモート勤務でしたが

出社勤務タイムで目覚め

気になっていた

部屋の片付けをしたそうです。

 

どちらかと言えば

片付けは苦手な娘ですが

朝のわずかな時間でも

 

サクッとできる様になったのには

理由があるんです。

 

『私が厳しい指導をした!』

からではありませんからね(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ブログでもお伝えしていますが

ご家庭の片付けを行う場合

 

例え家族と言えども

本人の許可なく

部屋を片付ける事はNGです。

 

家族だからこそ

距離の取り方を間違えてしまうと

問題が深くなりやすいので

気を付けて下さいね。

 

 

それは

小さなお子さん、高齢の親御さん

パートナーと

誰に対しても同じです。

 

 

家族と言えども

大切にしたいモノや価値観は違います。

 

だから、片付けに関しても

自分の価値観を押し付けるのでは無く

話し合う事が必要なんですよねぇ。

 

 

そして。。。

相手に『片付けて欲しいなぁ』と

思う時

 

先ずは、ご自身のテリトリーを

しっかりと片付け続ける事です。

 

 

イベント的に片付けて

「私もやったから、あなたも!」と

要求しても効果はありません。

 

「どうせ、直ぐに散かる。。。」

位にしか思われないからです。

 

 

相手を変えようとする戦略は

簡単に見破られます(^-^;

 

先ずは自分が変わること!

それが

ひたむきにし続ける事です。

 

 

 

「よし!実践しよう」と

決断されたアナタに

大切なポイントをお伝え致しますねわーい (嬉しい顔)

 

そもそも

片付けられない大きな原因の1つは

戻す場所が決まっていない

というコトです。

 

できる人には当たり前でも

苦手な人にとっては

当たり前では無いんです。

 

知らないって

そう言うものなんですクローバー

 

 

デスクが片付かない歴十数年。。。

という社長さんも

 

戻す場所が決まってからは

以前の様な酷い状態になる事は

無くなりましたわーい (嬉しい顔)

自信を持ってお話下さっています。

 

数日の出張から戻られても

10~15分程で、片付けられるそうです。

 

 

片付けが苦手な娘も

 

戻る場所が決ってるから

取りかかったら早いんよねるんるん (音符)

っと。。。

 

 

う~~~ん。

「毎日、取りかかればぁ~‼」

の言葉を飲み込んだ母です(笑)

 

母も、できてない日

あるしねぇ~冷や汗 (顔)

 

 

 

短時間で確実にリセットできる

片付けの仕組みに興味のある方は

お知らせ下さいわーい (嬉しい顔)

 

リモートの”短時間集中サポート”

見違えるデスクを

手に入れる事ができますぴかぴか (新しい)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss