仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

マイクロバックが”収納”の革命を起こす⁈

業務整理

LINEで送る
Pocket

1374pocket

 

昨日の朝、PCに向かっていると

報道番組で

『マイクロバック』がトレンドぴかぴか (新しい)

という話題を取り上げていました。

 

マイクロ。。。バック⁈

興味の赴くままに見ていると。。。

 

トレンドのファッションに

モノの持ち方の基本が

凝縮されてたのでした‼

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ミニバックでは無く

マイクロバックです。

 

 

絶対的に必需品であろうスマホも

入らない程のサイズの

バックって。。。

 

もはや、バックという

本来の役割ではなく

コーデのアクセントとしての

役割が求められているのが

 

マイクロバックの様です。

 

 

 

“キャッシュレス化”という時代背景に

お財布を持たなくてもOK!

 

シールを貼ったりイラストで可愛くする

手帳の時代は過ぎ去り

”アプリで管理”

 

 

リアルなモノを持たなくても

良くなった事で

 

リアルな必需品を入れるバックから

コーデアイテムとして

マイクロバック

トレンドということ。。。

 

 

手のひらサイズの

マイクロバックの中身って。。。exclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

 

 

 

 

合計8点は、比較的多い方。。。

 

 

 

 

だいたい、こんな感じ。。。

 

 

 

 

街頭インタビューで

最も最小は。。。

➀リップ

②鍵

③財布

 

たった3点でした。。。冷や汗2 (顔)

 

 

実は、この3点。。。

 

 

1位 リップ

2位 財布

3位 鍵

マイクロバックの中身

トップ3なのだそうです冷や汗2 (顔)

 

 

若い女の子は

メイク道具をゴチャゴチャと

持ち歩いているものと

思っていました。

 

しかし、、、

実はメイク直しはリップが

あればいのだと!

 

唇の色味は、確かに大事キスマーク

そんな所は、乙女心ですねわーい (嬉しい顔)

 

 

。。。ちなみに

同じ番組で

バックの中身調査をした2015年

 

・財布

・イヤフォン

・リップ 3種類

・鍵

・スマホ

・モバイルバッテリー

・定期

 

の、9点が平均的だったそうです。

 

 

 

9点から3点。。。と

1/3(三分の一)に減らすには

本当に必要なモノを厳選

する必要があります。

 

時代の流れだけでは無く

本当に必要なモノを

考え抜かないといけない訳です。

 

 

 

バックに合わせて

タブレットの飴ちゃん(矢印)

家で半分サイズにする!

 

こうした工夫も

必要になる訳ですねわーい (嬉しい顔)

 

 

何でもかんでも

無限大に放り込むデカバックでは無く

 

器が小さくなる程に

厳選力が研ぎ澄まされていく訳です。

 

 

こうした日々の

モノに対する見直しで

本当に必要なモノと、そうでも無いなぁ

というモノが見えてきます。

 

バックの中身がミニマムになることで

生活が快適になったぴかぴか (新しい)

と言う声もあるそうですわーい (嬉しい顔)

 

 

厳選する

ということは、こだわりを持つ事です。

 

一つ一つの

モノに対するこだわり

スマートな生活を目指すために

大事なことなんですよねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

============

(バックが)大きかったら

(モノを)入れちゃうかも

============

 

これです!

本気でモノを減らしたいと

思うなら

 

 

(働き方にもよりますが)

事務所のスペースを

思いっきて小さくする

 

実際に行動に移され

器に合う量に厳選された

お客様もいらっしゃいますぴかぴか (新しい)

 

 

案外で若者の方が

モノへの執着が強くなく

クールに厳選できるのかも

知れませんねぇクローバー

 

 

。。。ただ

ハンカチとティシュは

持ってて欲しい

 

そう思うのは

”昭和おかん思考”。。。

でしょうか冷や汗 (顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss