仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「組織力」が強化する”職場の片付け”

業務整理

LINEで送る
Pocket

1358pocket

 

会社の片付けを実践する時には

組織全体で取組むことが大切だと

昨日もお伝えしました。

 

ただねぇ。。。

全員の思いが完全に一致する

判断基準を作るコトは、、、

正直難しいです。

 

仮に基準が合ったとしても

その通りに行えなかったり。。。

 

何だか矛盾する感じですね。

実は、だからこそ

組織全体で「片付け」を行う

深い意味があるんです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

職場の「片付け」を実践する時

基準を考えながら取組みますが

 

意見を出し合い検討して実行

業務の進化に合わせて

改善、、、を繰返していきます。

 

 

決めた判断基準が

上手くいかなくなれば

フィードバックをして

 

新しい”基準”を考えていく。。。

という過程を繰り返すという事ですわーい (嬉しい顔)

 

会社の成長に合わせた”基準”

どう捉えていけば良いのか

外部の専門家から理論や知識を学び

発想の視点を広げることもできますひらめき

 

 

こうした取組から得られる

視点や思考が広る経験の積重ねが

とても重要で

 

組織全体で「片付け/環境整備」に

取組む意味がある訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

組織の中で起こる状況を

皆で解決していく習慣の中では

考える力が育っていきます。

 

こうした個人の成長は

必ず組織の成長に繋がっていきます。

 

 

 

「片付け/環境整備」は

仕事の効率、質、期日(タイムリミット)

危機管理(セキュリティー)といったことを

 

念頭に置いて取組んで行きます。

 

 

こうした視点は

業務の成長にも必要な

成果を生み出すことに直結することです。

 

 

 

つまり。。。

職場の「片付け/業務改善」は

 

組織の一員として成長を育み

組織を強くするためにも

意味があることなんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss