仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング⋆旬の野菜たちに感謝です

LINEで送る
Pocket

1356pocket

 

今日は日曜クッキング投稿です。

 

新鮮な夏野菜たちに囲まれて

幸せ&ワクワクです目がハート (顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

サポートのご訪問日(先週始め)

お客様自作の

路地野菜を分けて頂きました目がハート (顔)

 

夏限定の(冷蔵庫)ぬか漬け”

始めている事をお話すると

 

「このナスが良いですねexclamation」と

選んでくださいましたわーい (嬉しい顔)

 

 

早速、”きゅうり”と一緒に

今年初の”ナス漬け”にるんるん (音符)

 

 

 

トウモロコシの間引き

”ヤングコーン”は

バター炒めをおススメ頂いたので

素直にわーい (嬉しい顔)

 

 

【プチ豆知識クローバー

ヤングコーンとは。。。

 

とうもろこしは通常
1株から1~2本の実を収穫するもの。
成長過程で1株に3本以上の実が付くこともある。

 

とうもろこしの実に栄養を行きわたらせて
より甘く美味しく成長させるために
1~2本以外の実は

未熟なうちに摘み取り間引きする。
このとき摘み取られたものがヤングコーン

 

。。。とお客様から教えて

頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

1株から1、2本に間引いて

収穫する事は知っていましたが

 

間引いたモノをヤングコーンとして

食べていたのは知りませんでした。

 

実家では。。。

ヤングコーンとして

食べた事が無かったので

畑の土に戻っていたのでしょう冷や汗 (顔)

 

 

 

 

更に週末には。。。

近所のスーパーに設けてあった

 

島根産野菜の直市コーナーで

ドドーンと仕入れましたぴかぴか (新しい)

 

 

新鮮な野菜に囲まれているだけ

幸せになります目がハート (顔)

 

食材の値上げが続く中で

旬の野菜が安定的に買える事に

感謝ですハートたち (複数ハート)

 

 

こんなカリフラワー。。。

初めて見ましたよ目

 

 

 

 

 

野菜達の集合体で

”おかずの素”と夕飯るんるん (音符)

 

 

 

 

 

かぼちゃは濃厚な”冷製スープ”

 

ズッキーニは

”丸ごとチーズ焼き”にしてみましたるんるん (音符)

 

 

レシピは

こちらを参考にして

ズッキーニまるごとズッキーニのチーズ焼きのレシピ

 

ベーコンを豚肉に替え

玉ネギ炒めもプラスしましたわーい (嬉しい顔)

 

我家は、、、

ズッキーニ1人1本で

ペロリと消費しました冷や汗 (顔)

 

このレシピは、おススメです。

我家も定番に加えます目がハート (顔)

 

ぜひ、作ってみてくださいるんるん (音符)

 

 

 

デザートに。。。

私の大好きな

シフォンケーキを

 

娘が焼いてくれました目がハート (顔)

 

 

 

 

 

フォークを入れると。。。

シュワシュワってハートたち (複数ハート)

 

美味しいシフォンケーキの証ぴかぴか (新しい)

たまらない瞬間です目がハート (顔)

 

1ホール。。。

2日程で完食なり冷や汗 (顔)

 

 

今日は日曜日の

ホッコリ投稿でした。

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss