仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

”人も会社も成長”する会社の片付け⋆ベストパートナー

業務整理

LINEで送る
Pocket

1339pocket

 

目的や目標を持って

会社の片付け/環境整備に取組まれれば

 

人も会社も

必ず進化と成長を起こします。

 

進化成長に

年齢は関係ないのです。

 

今日は、昨日の続きです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の投稿はこちらです。

ぜひ合わせてお読みくださいませ。

 

夢を叶える”会社の片付け”で1番大事なこと

 

昨日は

 

オーダーキッチンミュージアム

『スタディオン株式会社』

 

古川 宜宏社長さんのお話が

中心でしたが

 

 

今日は

”スタディオン綺麗プロジェクト”

の実践中に

 

思考が大きく変化された

スタッフの

小川 力さんのお話です。

 

 

小川力(ちから)さんは

皆さんから”リキさん”と

愛称で呼ばれていらっしゃいます。

 

オーダーキッチンミュージアム

『スタディオン株式会社』様の

 

”図面担当” プロフェッショナルです。

 

オーダキッチンだからこその

お客様の細かなご希望にも

ミリミリ単位で真摯に応える

凄腕さんです。

 

 

最近は

手作りパン作りの腕前も

上がっていらっしゃいますわーい (嬉しい顔)

 

”スタディオン綺麗プロジェクト”

がスタートした1年半前には

 

まさか”リキさん”と

パン作りで盛り上がれるなんて

1ミリも想像できない程に

昭和男子な方でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そして

スタディオン様の

書類全般の担当者でもあります。

 

 

超真面目なリキさんは

書類の保管も

それはそれは丁寧に

綴っていらっしゃいました。

 

 

しかし・・・

マイルールだったために

廃棄の時期も分らず

溜まる一方の状況でもありました。

 

 

請求書や領収書など

「廃棄のタイミグが分からい」

 

これは

殆どの担当者さんが抱えていらっしゃる

大きなお悩みです。

 

だから。。。

管理に時間も掛かるし

どんどん増えていく「紙」に

困り果てていらっしゃるんです涙

 

 

そんなリキさんに

しっかりと寄り添わせて頂き

1つ1つ丁寧にお伝えしていきました。

 

正直。。。

最初はご不安そうでした。

 

しかし

「なぜなら!」

「だから!」

 

を、ご理解された途端

自信を持って『廃棄箱』へ仕分けされ

見る見るうちに

書類の束はスリム化していきました。

 

 

その時にご提案したのが

個別フォルダです。

 

 

 

新しい用品も使い慣れていらした

タイミング。。。

”スタディオン綺麗プロジェクト”

の実践中に

 

古川 宜宏社長さんも私も

いい意味でゾクッとする程の

大きな進化をされたんです。

 

 

ネバならない‼から

完全に解き放たられぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

その日以降は

今まで以上に自信をもって

心地いい程のスピード感でもって

仕分け~処分をなさっていますわーい (嬉しい顔)

 

 

それは

思考のゆとりにも

繋がっていらっしゃいます。

 

 

先日のリモート作業中の事です!

ご自身の作業に

没頭していらっしゃると

思っていたのですが。。。

 

 

社長さんの作業で必要となった

ファイリングの用品を

社長さんよりも先に

サッと揃えて下さったんです目がハート (顔)

 

 

しかも。。。皆さん

「どこかへ行っちゃったぁ・・・冷や汗 (顔)

1度は紛失される細かな用品を

 

私がお願いしていた通りに

キチンとまとめて

保管下さっていたんです目がハート (顔)

 

ブラボーぴかぴか (新しい)

 

 

お陰で、探し物時間

ほぼ0秒で必要な用品が

揃いましたぴかぴか (新しい)

 

 

実に頼もしい

スタッフの小川 力さんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そして、いつも笑顔で

場を和ませて下さる

古川 宜宏社長さん

 

 

 

お二人は

ベストパートナーですぴかぴか (新しい)

 

 

 

昨日。。。

 

ご多忙な社長さん族は

”片付けが苦手でも大丈夫です”と

お話しました。

 

 

社長さんが

片付け任務を手放せば

必ずスタッフさんが育ちます。

 

成長に年齢は関係ないのですexclamation

 

水口が責任をもって

サポートさせて頂きます。

 

 

何故、残すのか!

どの様に、残すのか!

何故、廃棄して良いのか!

どの様に、廃棄するのか!

 

ここが整備されている

(会社のルール+アルファ)

スタディオン様なので

 

リキさんの作業は

実に安定性があるんですぴかぴか (新しい)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss