仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

夢を叶える”会社の片付け”で1番大事なこと

業務整理

LINEで送る
Pocket

1338pocket

 

苦手な”片付け/環境整備”に

意を決して取組まれるお時間・・・

 

笑顔を頂く瞬間がたまりません。

 

今日は、会社の片付けで

夢を叶えるために1番大事なこと

と言うお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は

 

オーダーキッチンミュージアム

『スタディオン株式会社』様の

オンライン

『片付けプロジェクト』でした。

 

ブログにもちょくちょく

ご登場頂いておりますわーい (嬉しい顔)

 

 

去年のお正月明け早々に

片付けのご相談を頂いたのが

きっかけで

 

自社ビル丸ごとの環境整備を

サポートさせて頂いています。

 

 

 

人が大好きな

古川 宜宏社長さんらしい

ステキな夢を掲げての環境整備には

 

”スタディオン綺麗プロジェクト”

と命名されています(命名:古川社長)

 

888日目*『幸せ色の空間』first整いました~倉庫からセミナールームへ~ |

 

 

最初の課題は。。。

正直、かなり大掛かりな整備でした。

 

しかし

目標の設定(着地状態と日付)

明確だったので

 

当初の予定より早めの

4月上旬には”1組目のセミナー”が

実施されましたわーい (嬉しい顔)

 

 

<before>

 

 

<After>

 

 

<After>セミナー開催

 

 

一旦の目標を叶え

綺麗になった環境を手にされた

古川 宜宏さんの中には

新たな閃きが起こりましたひらめき

 

 

それは。。。

木の呼吸を大切にされる

拘りの木材を扱われる方との

コラボで床を敷くことexclamation

 

更に呼吸する壁を扱われる

武田 中村 珠佳さんとのコラボで

壁を塗ることexclamation

 

 

ほんの数か月前

倉庫だったなんて信じられない程に

空気が浄化された空間の仕上がりですわーい (嬉しい顔)

 

<After>

 

 

<before><After>

 

 

何だか自分の自慢話をしている様ですが冷や汗 (顔)

お伝えしたいのは

 

片付け/環境整備の

目的や期日が明確である事

 

これが大事なんです

ということです。

 

 

 

冒頭にも書きましたが

古川 宜宏社長さんは

人が大好きな方です。

 

人と人を繋げることも大好きです。

 

だから

古川社長さんの周りには

いつも素敵な笑顔が溢れています

わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

ただ・・・

片付けは苦手です冷や汗 (顔)

 

 

でもね

社長さん族は

それで良いんですわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け/環境整備は

”夢を叶えるため”に

 

そして…

経費や業績にも関わる大事なコトぴかぴか (新しい)

 

ここさえ押さえて頂いていれば

片付けは苦手であっても良いんです。

 

 

社長さんをしっかりと

サポートをしてくれる

スタッフさんを

育てさせて頂きますので芽

 

 

実は。。。

スタッフさんの事を

お伝えしようと思っていたのですが冷や汗 (顔)

 

長くなってしまったので

明日に持ち越しさせて頂きます。

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss