仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『デッドスペース』は、ゆとりの空間です!

業務整理

LINEで送る
Pocket

1313pocket

 

巷には

―――――――――――――――――――

「デッドスペースを無くす収納術」

 

「デッドスペースを収納に変えるグッズ」

―――――――――――――――――――

 

といった、収納用品や技と共に

『デッドスペース』と言うワードが

あふれています。

 

「有効に使えない無駄な空間・場所」と

定義される『デッドスペース』ですが

 

本当に無駄な「空間」

なんでしょうか。。。⁈

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

食器棚やタンスの上の

スペース・・・

 

冷蔵庫と壁の間にできた

スペース・・・

 

靴箱の120%収納技・・・

 

 

数えきれない程に

スペースを埋める活用する

 

収納用品や収納技の

情報があふれています。

 

決して全てを否定する訳では

有りません。

 

状況に応じて

そういったスペースを

最大限に活かして

収納を作るコトも必要です。

 

 

しかし。。。

『デッドスペース』って

 

本当に

「有効に使えない無駄な空間・場所」

なんでしょうか⁈

 

 

「食器棚やタンスの上のスペース」

もしモノが置いてあるなら

急いで降ろして下さい。

地震による落下は恐いです。

 

 

「冷蔵庫と壁の間にできたスペース」

収納用品を使った方が良い状況もあります。

が、収納用品が増えた事でモノが増える

といった本末転倒なことが起こりやすいので

注意が必要です。

 

 

「靴箱の120%収納技」

スペースに対して

『8割収納』を目指すのが理想です。

 

収納グッズや技で100%以上に

詰め込んでしまうと

結局は出し入れに苦労する事に

なりかねません。

 

 

 

スペースってね

“ゆとり”なんですぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

・食器棚やタンスの上のスペース

・冷蔵庫と壁の間にできたスペース

 

 

『デッドスペース』。。。

無駄な空間なんかじゃないんです。

 

 

その空間/スペースがあることで

広々した快適さや解放感を

感じる事ができるんですよね。

 

 

食器棚やタンスの上に

モノを置かない空間は

安全性の確保にも

なっています。

 

 

道路からも見える、、、

 

オフィスの窓際に

段ボールやモノを積み上げられた

光景。。。

 

室内の雑然さや薄暗さなどを

想像してしまう

本当に残念な窓際です涙

 

(窓際に設置された

腰高の収納棚の上スペース

無造作に積まれているケースが多いです)

 

 

空間/スペースがあるって

開放感があり素敵なことなんですわーい (嬉しい顔)

 

空間/スペースが多くあることを

堪能して下さいね。

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss