仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

絶体絶命から『怪我の功名』で手放すことができました

業務整理

LINEで送る
Pocket

1310pocket

 

昨日の10時ごろ。。。

マンションのネット回線が切れました。

 

回復したのが夕方遅くだったので

ほぼ終日

主のネット回線が不通状態だった訳です。

 

リモートワークができる

とても便利な時代になりましたが

 

ネットが途切れてしまうと

仕事は勿論

マンションの機能にも影響するなど

とてつもない不便と焦りを感じました。

 

 

ただ。。。今回は

幾つかのタイミングが重なり

『怪我の功名』で

 

モヤモヤしていた事を手放せ

お得と学びを得る事ができました。

結果オ~ライわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

リモートワークをしていた娘が

「マズい!Wi-Fiが切れた‼」と冷や汗2 (顔)

 

これまでにも何度か

マンションのネット回線が

不通になった経験はあるので

 

マンションの

サポートセンターへ連絡後

ポケットWi-Fiを準備!

 

 

。。。と、ここまでは

沈着冷静でした指でOK

 

 

ところが…

ポケットWi-Fiの電源を入れると

見た事のない点滅をした直後・・・冷や汗2 (顔)

ピタリと反応しなくなったのです。

 

何で、このタイミングかなぁげっそり (顔)

 

期待大で待っていた娘は

会社へ連絡後

取り合えず(Wi-Fi求めて)cafeへ。

 

 

私も、午後からZoomで講座受講の

予定だったので

一気に焦りはじめました冷や汗2 (顔)

 

そこで、先ずはポケットWi-Fiが

本当に壊れたのかどうかを確認しに

ショップへ行く事に。

 

。。。その前に、これを機に

携帯と同じキャリアにした方がお得⁈

を確認しておこうと

 

先に携帯ショップへ

向かうことにしました。

 

この判断が

幸運を引き寄せることにわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

・・・ちょうど

会社のPCは危機管理上

cafeのネットでは繋がらない事が

判明した娘がcafeを出るタイミングで

 

携帯ショップで落ち合う事にしました。

 

 

娘も最近購入した

タブレットの持ち出しに

ポケットWi-Fiを検討していた様で

 

IT苦手の私の代わりに

話を進めてくれました。

 

 

結果。。。

2人ともスマホWi-Fiから

テザリング機能が使える事

契約的にも心配なさそうな事が

判明しましたわーい (嬉しい顔)

 

 

初代ノートPCを購入した時に

進められるままに契約した

ポケットWi-Fiでしたが

 

殆ど活躍すること無く数年間

契約更新し続けていました。

 

 

昨日の様なイザ!という時の

保険のつもりでしたが

このタイミングで壊れるとは。。。

 

 

しかし…そのお陰で

『怪我の功名』となりましたわーい (嬉しい顔)

 

デザリング機能での解決に

モヤモヤしていたポケットWi-Fiを

安心して解約する事ができました。

 

 

更には

携帯の契約内容を確認して貰った事で

 

(サービス内容は全く同じなのに)

1部の契約変更で

月々の支払いが1,000円も

安くなる事が分かり

手続きもサクッと!ぴかぴか (新しい)

 

 

実は・・・全く別件で

つい先週も携帯ショップへ

伺ったのですが。。。

 

新人さんだったのか

先輩と思しき方に

ナビされながらの対応で

 

私の相談事の結末が

容量不足の可能性を示唆され

大容量への機種変を

強く進められました。

 

まさかの展開に躊躇していると

ポイントがたまるので!と

クレジットカードを勧められ、、、
(私のお困り事と問題がすり替わってる…たらーっ (汗)

お断りして帰った経緯がありました冷や汗 (顔)

 

 

動画編集が視野にあったので

容量増の機種変も、よぎりましたが…

おススメの機種もショップの

在庫にあるモノ

一点張りだったんですよね…がまん顔

 

 

どこを見て仕事をするのか…

お客様の立場で勉強できたことも

『怪我の功名』でしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss