仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

決めた事を続けるための『環境を作る』コトが大事

思考整理

LINEで送る
Pocket

1301pocket

 

先週末

久しぶりにご訪問となった

「片付け隊長」宅。

 

ブラザーズの成長を

感じると共に

パパから頂いた”ひと言”に

感無量となりました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

小学生と保育園児のブラザーズは

それぞれ進級されて

 

新旧の用品が

混在している状況。。。

 

 

ママは新年度から

主任としての任務が加わり

怒涛の日々が続いているご様子で

 

週末に確認ルーティンの

紙類の棚が少々荒れ模様冷や汗 (顔)

 

 

パパも会社のイベントで

週末出社が続いて

予定の家族旅行が延期中。。。

 

しばらく振りの期間の

そんな近況報告を

お聞きしながら

(メッセージで連休中のご様子などは

お知らせ頂いておりましたが)わーい (嬉しい顔)

 

”本日の課題”を

確認させて頂くと…

 

 

ママは

「荒れ模様の紙類、やります」

強く宣言exclamationわーい (嬉しい顔)

 

 

ブラザーズは

それぞれ進級に伴った

 

「新しい用品の指定席」

「これから増える

プリント類の指定席」作りをexclamation

 

と、各自の行動が

とっても明確だったのでGO~るんるん (音符)わーい (嬉しい顔)

 

 

先ずは

リビングの隅にお創りしている

「片付け隊長」(小3)のコーナー。

 

昨年のプリント類が残留のまま

新学年分が納められており

「隊長」のプリントボックスは

満員御礼になっていました冷や汗 (顔)

 

「隊長」は

パパにフォロー頂きながら

仕分け作業を!

 

 

問題は。。。

年中さんになった弟くん用の

タブレットもどきセットの

指定席を作ることでした‼

(今どきは、”もどき”と言えども

かなり本格的な創りに驚きましたふらふら

 

 

これは

おもちゃコーナーに新設するのが

ベストだったので

大掛かりな棚の総入れ替えを

行うことにexclamation

 

ここは兄である

「片付け隊長」のモノもあるので

時々チェックが入り。。。

拘りの移動も冷や汗 (顔)

 

 

ご家族全員のモノが並ぶ

括り付けの大きな棚なんですが

 

普段の管理人は

「片付け隊長」ぴかぴか (新しい)

 

厳しいチェックが入る訳ですウィンク

 

 

 

各自が黙々と作業を進める中で、、、

年中さんになったばかりのボーイが

 

「オレは何をすれば良いんだよ~」わーい (嬉しい顔)

 

今までは

側で一人遊びをしてくれることが

ある種の役割な感じでしたが

 

ホンの数か月で

============

■”自分も一緒に片付ける”

■”片付けの役割が欲しい”

============

 

そんな意識の進化

頼もしい限りです目がハート (顔)

 

ママの側で

『シュレダー屋さん』を

お願いをしました。

 

シュレダーが根を上げる程の

(連続可動時間)を上回る集中力で

いい仕事をしてくれましたわーい (嬉しい顔)

 

 

小さくても

可能な限りの役割分担でもって

全員参加型は最強ですぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

。。。部屋の視界と空気が

変わり始めた頃にパパが

おもむろに。。。

 

 

水口さんに

来てもらう日を決めるexclamation

 

これが我家にとって

大事なコトなんですよねぇわーい (嬉しい顔)

 

冥利に尽きる

お言葉を頂きました目がハート (顔)

 

 

更に。。。

ファーストステージの

ご契約終盤ということで

 

お客様の方から

継続の打診を頂きました。

 

 

本気で

ご自宅の環境を変えようと

ご依頼頂いた「片付け隊長」宅です。

 

決めた事を続けるためには

『環境を作る』コトが大事!

 

ご夫妻で考え決めて下さった

継続の打診でした。

 

コンサルタントとして

冥利に尽きる打診。

改めて身が引き締まりましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss