仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

節目の日に改めて思う断捨離じゃない”片付け持論”

思考整理

LINEで送る
Pocket

1300pocket

 

昨夜。。。

「明日で、毎日ブログ

1300日目やねん!」

 

「えっ!そうなん凄いやん‼」

 

普段なにかと厳しい応援団長の

娘に言われ、テンションが上がった

素直な母(私)ですわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と、いう事で

今日で毎日ブログ投稿

1,300日目になりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

毎日ブログの仲間には

5年、10年のアスリート達

いらっしゃるので

 

1,300日(約3年半)の私は

オリンピック選手にも

達していませんが。。。冷や汗 (顔)

 

(ちなみに。。。

毎日ブログの仲間が集うコニュニティーを

BBA/ビジネ・スブログ・アスリートと呼びます)

 

 

100日毎の節目は

嬉しいものですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

 

1300日書き続けると

『書く』という習慣は

身に付いています。

 

しかし

簡単に書けているかと言えば

そこは違います泣き顔

 

そもそも苦手な上に

『ビジネスブログ』つまり

仕事としてのブログを書く訳で

苦悩の日々です冷や汗2 (顔)

 

2時間、3時間、、、

時には4時間掛かることも

 

 

それでも苦手なコトを

し続けることができているのは

『仕事』としての取組みであり

 

「苦手な片付け」に

懸命に取組んでいらっしゃる

お客様と

 

同じ目線で感じるコトを

持ち続けていたい❣

と思っているからです。

 

 

そして

厳しくも温かい

身近な応援団の存在

 

同じように日々苦悩しながらも

書き続けている

BBAの仲間の存在は

継続の大きな支えですぴかぴか (新しい)

 

 

 

人間は弱い生き物です。

苦手なコトや面倒なコトは

できればやりたくないものです。

 

 

特に片付けは

大切だと解りながらできない苦悩

片付けが苦手な人にしか

分からないものです。

 

==============

「要らないモノを持ってるから

片付かないんだよ‼」

 

「捨てななきゃ片付けは

始まらないって‼」

==============

 

確かにそれも一理です。

 

 

しかし、片付けが苦手な方は

そんなに単純明快ではないのです。

 

モノに対する思い入れは

人それぞれです。

 

『片付けられない』理由も

人それぞれです。

 

 

だから

片付けられない人に

 

「捨てなきゃ片付けは始まらない」

「片付けは断捨離でしょ」

 

なんて強いて欲しくないのです。

 

 

片付けられないお悩みは

深く、ナイーブなことが多いです。

 

 

片付けは断捨離じゃありません‼

ご自身の、会社の未来に

必要なモノ・コトを選び取ることです。

 

「白黒つける」とか「捨てなきゃ」

じゃ無いんだなぁ。

 

 

片付けを

”ねばならない”にしない!

ゆるりと参りましょうわーい (嬉しい顔)

 

「片付け苦手」の心に寄り添う

片付け専門家です。

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss