仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング⋆オンライン飲み会で同じ釜の飯を食う♪

LINEで送る
Pocket

1237pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

『オンライン飲み会』と言う言葉も

すっかりお馴染みになっていますが

 

離れていても。。。

同じフィールドで同じメニューを頂くと

一体感が増しますねぇ。

 

 

 

先日の金曜日

チームビルディングコンサルタントの

コミュニティで

 

オンライン会場にて

フェスティバルが開催されましたわーい (嬉しい顔)

 

昨年の開催に続き

リアル集合を断念しての

オンライン開催でしたが

 

コミュニティの中から

自主的に生まれた

”デジタルツールチーム”

メンバーの皆さんが

 

デジタルなツールを駆使して

フェスティバルの

運営をして下さいましたわーい (嬉しい顔)

 

 

フェスティバルと言っても

単に、飲んで食べてイエ~イ♪と

盛り上がる訳ではありません。

 

チームビルディングコンサルタントの

フェスティバルですから

 

●日頃の学びからの実践報告

 

●各自のセミナーや研修で即使える

 オンラインゲームの紹介と体験

 

●コミュニティの未来対談

 

●アワードでの表彰。。。等々

 

13時~21時+2次会と

1つ1つがとても内容の濃い

フェスティバルですぴかぴか (新しい)

 

 

『オンライン飲み会』と言えば

各自が好きな飲み物や食べ物を準備して

それを披露して話のネタにする。。。

 

というスタイルもあるでしょうが

チームビルディングコンサルタントの

フェスティバルでは

 

離れていても(離れているからこそ)

同じ物を食べようるんるん (音符)

ということから

 

オンライン飲み会専用の業者さんから届く

お洒落なセットアップを皆で頂きましたハートたち (複数ハート)

(飲み物はセット内から各自がチョイス)

 

 

●9種類のアラカルト

●4本のお洒落なピンチョイス

(串差しをピンチョイスと表現がお洒落~ウィンク

●〆のトマトチーズリゾット

 

これをovice(オヴィス)という

バーチャルな会場を

自由に移動して

お喋りをしながら頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

今回の会場として

デジタルツールチームで

準備下さったovice(オヴィス)背景ですわーい (嬉しい顔)

 

この中を小っこいアバターの自分が

お喋りしたい人の元へ

自由に移動する訳です。

 

遠くの人の声は聞こえない

けれど

共有のアナウンスは

全員に届く。。。

 

 

還暦にして

新しいバーチャルツールを体験して

しみじみ。。。

 

コロナ以降

ビジネスの形態がすんごいスピードで

変化している事を

改めて感じたのでした。

 

実は”ovice(オヴィス)”の使用も

チームビルディングコンサルタント

としてのチャレンジの1つです。

 

チームメンバーの仕事に役立つ

新たなモノを。。。と

 

デジタルチームさん達が

ツール選びから手間暇かけて

探求下さっていました。

 

ご自身達で勉強会を重ねた上で

当日、参加者がスムースに使えるように

参加メンバーに向けにも

勉強会の枠を複数回設けて下さっていました。

 

そのお陰で、当日は難なく参加できた

一人です。

(勉強会で、難があった訳です(笑)うれしい顔

 

ゲームなど主な内容は

Zoomでしたが

 

実はZoomの背景も

事前に「これを使ってね!」と

アナウンスがあり

 

当日は全員が同じ背景ぴかぴか (新しい)

フィールドに全員集合している感が

高まりました。

(写真撮ってなかった~うれしい顔

 

 

離れていても

同じフィールドで同じ釜の飯を食うわーい (嬉しい顔)

 

”ovice(オヴィス)”含め

リモートの質の高まりに驚きながら

 

リアルで集まる恋しさが増しましたハートたち (複数ハート)

ガッツリ昭和世代の私は。。。

リアルが恋しく感じております。

 

水口智恵美

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss