仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング~アレンジ食パンとクリームチーズ~

LINEで送る
Pocket

2133pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

食パンクリームチーズ

作ってみました❣

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前夜に仕込んで

冷蔵庫でじっくり発酵させる

 

『こねこねバンバンしないパン❣』

(材料と作り方はこちらをご覧ください▼クローバー

 

 

これを『食パン』にしてみよう❣

と、思い立って。。。

 

干しブドウを加えて

焼いてみましたわーい (嬉しい顔)

 

 

食パンの型を持っていないので

パウントケーキ型で代用です❣

 

前夜に仕込んで

冷蔵庫へ。。。

 

 

 

 

朝には。。。発酵していました

ブドウもチラッと見えていますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

『食パン』ぽく(笑)

焼き上がりました❣

(少し怪しい感もありますが冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

 

食パンのレシピでは無いので

やはり。。。

ちょっと無理くり過ぎたかなぁ冷や汗 (顔)

 

固めな食感でしたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

少し固めな食感だったので

翌日は薄めにカットして

 

簡単レシピで見つけた

『クリームチーズ』

 

添えて頂くと良い感じにわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

クリームチーズは

牛乳とレモン汁(or酢)、塩と

 

3つの材料だけなんです❣

 

材料

・牛乳(成分無調整)・・・500ml

 

・レモン汁(or酢)・・・大さじ1.5

 

・塩・・・1g弱

 

 

作り方

1.鍋に牛乳を入れて 60℃まで温める。

 

 

 

 

2.火を止めてから、レモン汁を加え

ゆっくりと混ぜる。

 

モロモロッとした塊になるので

5分程おいて、完全に分離させる。

 

 

 

 

3.ボウルの上にざる+キッチンペーパーを

セットして、2をゆっくり注ぐ。

 

 

 

 

4.乾燥しない様にキッチンペーパーを

折り畳んで包み、冷蔵庫で3時間ほど置く。

 

 

 

5.軽く押して水分をしっかり出す。

(あと、ひと手間でクリームチーズにわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

6.5をボールに移し替え

塩を加えてヘラでしっかりと混ぜる❣

 

 

 

正直。。。

完全な『クリームチーズ』では無く

 

クリームチーズな感じ

柔らかめの仕上がりですわーい (嬉しい顔)

 

クラッカーに付けても

goodですね❣

 

 

 

あと。。。副産物『液』

ホエーと言うのだそうです。

 

栄養価も高いので

捨てずに使いましょう❣

との事だったので・・・

 

 

 

 

ホエーレモネード

頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

・ホエー液・・・300ml

・はちみつ・・・大さじ2

・レモン汁・・・大さじ2

・氷・・・適量

 

以上を

混ぜ混ぜするだけですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

食パンは。。。

食パンレシピでリベンジです冷や汗 (顔)

 

 

チャレンジの数だけ

楽しめる訳なので

 

「失敗じゃなくて経験値❣」

なのだぁ~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

片付けはじめの一歩

こちらからクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

 

 

片付けが苦手な経営者さんへ

 

 

「会社の書類が片付けられない‼

そんなお悩みをお持ちの経営者さん

ぜひご参加下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

チームビルディングコンサルタントの師

石見幸三さんをゲストにお迎えして

 

『組織作りができればオフィスも片付く』

セミナーを開催致しますクローバー

 

 

=====

「人材力」「組織力」「関係力」の

3つの力をサイクルで回していく

チーム作りの基本を知る事で

 

実は「片付けたくなる仕組み」を

作る事ができるんですわーい (嬉しい顔)

=====

 

 

【日時】

2024年9月24日(火)14時~

 

【場所】

JR新大阪(ご参加の方に個別お知らせ致します)

 

【参加費】

5,000円  ペア割/4,000円(1人))

 

*ゲストの著書「課長養成講座」

プレゼント付きですクローバー

 

 

【お申込み方法】

Line登録からお願い致します

https://lin.ee/AM6rgKS

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss