仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

自分軸で持つモノを決める「片付け」が大切な理由

業務整理

LINEで送る
Pocket

1652pocket

 

自分の部屋なのに
何となく落ち着かない。。。

 

そんな風に感じる事は

ありませんか?

 

片付いていない訳では
ないのだけれど。。。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の部屋なのに

何となく落ち着かない。。。

 

もしかしたら・・・

 

ご自身にとっての

お気に入りじゃ無いモノ

 

好きじゃないけど

手放す事ができないモノが

引出しの中など

部屋の中に有りませんか?

 

 

 

 

“関係性のある方から貰ったモノ”

必要では無いけれど

気持が心に留まり

 

「捨てたら悪いよねぇ。。。」

と罪悪感を感じて

いるのではないですか?

 

 

実は私も

片付けの「理論」を学ぶまでは

もらいモノが

なかなか手放せないでいました。

 

 

そもそも・・・

☑好きでは無いし

 

☑必要と感じるモノでも無い

 

のにも関わらず

断わる事ができないでいました。

 

 

頂いた後も

その後の様子を聞かれたら・・・なんて

勝手な思いこみで

持ち続けていた訳です。

 

 

どんだけ

他人軸で生きてきたのかと

今なら

ハッキリとわかります冷や汗 (顔)

 

 

そんな

他人の価値観に

囲まれる様な場所では

 

ゆっくりと「くつろぐ」事は

できませんよねぇ。

 

 

居心地の良い空間を作るには

自分軸で好きなモノを

選ぶことが基本ですわーい (嬉しい顔)

 

 

「モノが主」のスペースなんて

心からリラックスできる

状況では無いですからね冷や汗 (顔)

 

(見ているだけでワクワクしたり

幸せを感じる頂き物は

別次元ですからねぴかぴか (新しい)

混同しないでくださいねわーい (嬉しい顔)

 

 

『人が主』と書いて

「住まい」です。

 

 

 

 

『人が主』

住空間で生活できている

のかどうか

 

真剣に考えてみて下さいクローバー

 

 

 

自分軸でもって

1つ1つの「選択」をすることが

大切なんだと気付けた

その日から

 

 

快適な暮らしを

手に入れるための

 

本当の意味での

『片付け』がスタートですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

快適な暮らし

人が主になる住空間

作ることは

 

 

仕事のパフォーマンスを

上げるためにも必須事ですぴかぴか (新しい)

 

 

お住いの片付けも

迷わずご相談下さいね。

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss